Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

手作り

2006-09-24 21:29:28 | 雑貨
今日は午前中はお買い物へ行き、
午後からはおうちでのんびりと手作りをしました

まず、
恒例のパンを作りました。

チーズパン、くるみパン、ロールパンです
チーズパンは2個作ったのですが、
出来立てをお父さんが食べちゃいました

ロールパンは、
いつも長細くなってしまうので、
ABCで成形のコツを聞いてきました
それを実践してみたら、いつもより丸々とした形になってよかったです

発酵中に、午前中に買ってきたガーゼ生地とレースで、
ハンカチと、ミニバッグを作りました。

まずはハンカチです。


こちらはミニバッグです。

可愛いポストカードがあったので、
並べて壁に掛けてみました

お部屋改造、実践中ですがなかなか難しいです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2006-09-24 23:52:05
お弁当を見ていただいてありがとうですぅ。

励みになります。





手作りパン美味しそう。

今の時間は見ると危険!

何でも作れちゃうんですね。

バック、ハンカチ可愛いです。



お部屋の模様替え・・・私も頑張って??

いつのことやら・・・

すっきり可愛くしたいです。

次回は、パソコンデスクを公開しょうかな?

返信する
Unknown (ちょこ)
2006-09-25 00:52:07
あべちゃん~~こんばんわ

明日から仕事だというのに・・昨日と変わらず夜更かし中・・

起きれるかなぁ・・起きれるかなぁ・・汗。。



実家に帰ってもパン作り

ほんとあべちゃんは家族思いのいい子だわぁ~~

ロールパンほんとまあるくてかわいいねぇ~

先生に聞いた甲斐ありだねっ



でも・・実家と一人暮らしとオーブンが違うから

温度調節とか難しいでしょう??

ちょこもいまだ自分の家のオーブンがよくわかってなくて・・

ものによっては焦がしたり(ちょこ家のオーブンは火力強いみたい・・汗)

するの。。難しいよねぇ・・・



おそろいのハンカチとバッグ・・かわいいぃ~~

ところどころに使われてるレースがポイントだね



お部屋改造・・少しずつ頑張ってね~
返信する
可愛い☆ (ちひろ)
2006-09-25 11:07:24
バッグとハンカチ可愛い



あべさんは本当に良いお嫁さんになれるね

私も見習わないと
返信する
ケーキと交換しよ!!。 (武蔵)
2006-09-25 21:16:05
仕事帰りにケーキ4個買って、イザ食べようと思ったが、晩御飯たくさん食べてお腹が満腹2個のケーキ食べたが、2個のケーキ残ったあべさん、パンと交換しようよ、栗のモンブランと、ブドウムースのケーキあるよ、このままだと明日の朝食にケーキになりそうです、朝からケーキは重いな。
返信する
なみさんへ (あべ)
2006-09-25 21:55:57
こちらこそ、ほめて下さってありがとうございます

パン作りもちくちくもまだ修行中ですが、

上達するよう頑張りますね

お弁当作りも、

なみさんのように素敵なお弁当が作れるようになりたいです



模様替えは時間もお金もかかるから、

大変ですよね~。

でもやり始めるととても楽しいですよ!

なみさんのパソコンデスク、

ぜひ見てみたいです
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-09-25 22:00:39
今日からお仕事、お疲れ様!

朝はきちんと起きれたのかな??笑



ロールパン、先生にアドバイスしてもらえてよかったよ

分からない時は恥ずかしがらず、

素直に聞かないとね

そうそう、オーブンはやっぱり温度調節が難しいよ

実家の方は少し弱いみたい…。

お互い、焼くときは慎重にならないとね



ハンカチとバッグ、ほめてくれてありがとう

レース大好きだから、

ついつい使っちゃうんだよねぇ
返信する
ちひろさんへ (あべ)
2006-09-25 22:03:48
バッグとハンカチ、ほめてくれてありがとう

良いお嫁さんだなんて、

とんでもないですよ~

まずはダーリンを見つけなきゃ

ちひろさんのほうが、

私より早くお嫁さんになっちゃいそうですね
返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-09-25 22:06:17
モンブランもブドウムースも美味しそう!

どちらも捨てがたいですね~

朝からケーキ、豪華ですね

私ならペロッと食べちゃいそうです
返信する