Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

NEW靴

2006-09-25 21:50:31 | お出かけ
今日は午前中、母とお出かけしました。
お店はすっかり秋物…ということで、
新しい靴を買ってもらいました

リボンがお気に入りです
ちなみに、手前の白い物体はお化けではなく、
我が家のにゃんこです

母は夕方からお仕事だったのに、
お買い物に付き合ってくれて嬉しかったです
この靴も大切に履きますね

午後からはいろんなものをせっせと作ってました

まず、ミニバッグです。

レースのリボンをつけてみました。
昨日作ったミニバッグのお隣に並べておきましたよ

次に、パンを焼きました。

ジャムパン、くるみパン、ロールパンです。
画像には比較的綺麗なものを載せたのでわかりませんが、
実はジャムが溶けて、くるみパンやロールパンにまで付いているものがたくさんありました

最後に、今日は母がお仕事だったので、
お夕飯を作りました。

ご飯、
お味噌汁、
サバのみりん干し、
さつまいもとにんじんの煮物、
豚のしょうが焼きです。

煮物はもう少し甘みが欲しい感じでしたが、
弱火&落とし蓋でじっくり煮たので味が染みていて美味しかったです

色々作るのは大変ですが、
やっぱり楽しいですね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2006-09-25 23:32:06
お母さんに新しい靴買ってもらってよかったね。

我が家は、子供が3人もいるのでなかなか

買ってあげることは出来ません。



ミニバックレースのリボンをつけると

一段と可愛いですね。

ほしい~~笑い

夕食も4品・・それも栄養満点ですね。

そうそう栄養学科でしたね。

(^^;)(;゜(エ)゜) アセアセ!

さつまいもと人参の煮物・・

お弁当にも入れれそう・・

勉強になります。

また、いろいろお料理教えてくださいね。

(o*。_。)oペコッリ



あべちゃんの作った料理食べてみたいです。
返信する
かわいい~ (yasuko)
2006-09-26 00:46:46
こんばんわ!

お母さんに買ってもらったのね。素敵

お裁縫もパンも作っちゃうなんて

すごいじゃない!

しかもとってもかわいい



こっちに帰って来て

会った時に笑われないように

ヨガ頑張って

可愛くなってよ~っと・・・無理?

無理です

待ってるね~
返信する
おはよぉ~♪ ()
2006-09-26 09:42:59
あべさんおはようございまーす



おNEWのパンプス超可愛い!!!

咲、今年りぼんものに弱くて

クラシックめのデザインですね~

秋に大活躍してくれそう



あべさんて、インテリアも手作りされてるんですね!

咲そうゆうセンスないから羨ましい



お部屋も着々と模様替えが進んでいて完成間近かしら??

いいなぁ、学生の頃そんなおしゃれなお部屋にすんでみたかったぁー。



中にジャムやチョコを混ぜ込むと焼く時や成型する時流れ出ちゃうんですよねー。

それっきりパン作ってないやvvv

でもあべさんのはやっぱりいつみても綺麗な成型で羨ましいです



今からこんなに上手にお料理もパン作りもお裁縫もできるなんてすごいです
返信する
Unknown (kiki-k1)
2006-09-26 09:52:49
あべちゃ~ん、おはよう♪

わぁ!!エレガントで可愛いパンプスだね。

私は先のとがった靴はすぐ足が痛くなってしまうのでこんな可愛い靴は履いたことがありませんなんか大人な感じで素敵よ~!

この日はパンもお料理もバックも。。。とハンドメイド炸裂の日だったのね♪

自分の好きなことしてる日って充実して楽しいのよね私も一緒にパン作ったりカバン作ったりして遊びた~い
返信する
Unknown (ちひろ)
2006-09-26 11:11:13
パンプス可愛い

私も明日実家に帰るから、何か買ってもらう



ご飯、秋っぽくていいですね

豚の生姜焼き食べたい



質問ですが

豚の生姜焼きって砂糖入れます??

私の母が砂糖入れてたのですが、彼に「砂糖はいれないだろ」と言われたことがあって
返信する
Unknown (口笛)
2006-09-26 18:27:13
あべちゃん、こんばんわ~♪

パン、すっごく上手に出来てる!

あべちゃん、どんどん腕を上げてるね♪

ロールパンなんて、ほんとキレイに成形できてるよ!

こんど教えて~(*^^*)



バック作ったのね!

私の途中まで裁断してある生地もチクチクしてもらいたいよ~。

裁断まではしてあるんだけど、そのあとが進まなくてずっと放置してあるの;;

見るとやらなくちゃ~って思うんだけど、アイロンかけてミシン出して・・・って考えるとやってなくて(^^;;

レースがついててラブリーで可愛いバックだね*

あべちゃんにピッタリなイメージよ♪

パンプスもエレガントな感じ~。

こういうのはける方って憧れなの。

私、甲高・幅広だから、こういうパンプスがはけなくて・涙

はきたいな~って思うだけで終わってます。

このパンプスをはいて、あべちゃんはどんな服を着られるのかなぁ(^-^)
返信する
パンプス (チエミ)
2006-09-26 19:20:55
可愛いけど、大人っぽい感じで色々と

使えそうですね

手作りのバッグも可愛いよ♪

あべさんの作る物は、ベルメゾンのカタログに

出てきそうなナチュラル感があって素敵です!



豚の生姜焼き、久しく食べてないな~



週末にでも作ってあげようっと。
返信する
なみさんへ (あべ)
2006-09-26 21:40:39
お子さんが3人もいれば、

なかなか買ってあげるのも大変かもしれませんね

私も弟がいるのですが、

靴や服をねだることはないので、

私が代わりに(?)買ってもらっています



バッグ、褒めてくださってありがとうございます!

レースのリボンは思いつきでつけたのですが、

どうでしょう??



さつまいもとにんじんの煮物は、

味付けもしっかりしているので、

お弁当にもぴったりですよ

私のほうこそ、

簡単に出来るお弁当のおかずレシピをなみさんに教わりたいです
返信する
yasukoさんへ (あべ)
2006-09-26 21:43:36
やっと岡山にかえってきましたよ~♪



靴、可愛いですよね

私にしてはちょっと大人っぽいかな??と思ったのですが、

リボンにやられてしまいました



昨日はお裁縫もパンもお料理もできてよかったです!

出来はどうあれ、

好きなことがたくさん出来て満足です



yasukoさんもヨガ、頑張ってくださいね!

きっと成果が出ると思いますよ
返信する
咲さんへ (あべ)
2006-09-26 21:49:49
咲さんもリボンに弱いんですね!

私もなんです~

最近、リボンのついたものがたくさん出ていますよね。

咲さんはリボンがとっても似合いそうです



私もインテリアはまだまだですよ~

いろんな雑誌や、

お友達のブログを覗いたりして、

センスを磨こうとしているのですが、

なかなか難しいです

早く、素敵なものでいっぱいのお部屋にしたいなぁ



ジャムやチョコ、

確かに焼くと流れちゃいますよね

入れるタイミングを遅くしたりしているのですが、

やっぱり思ったようにのこってくれませんね

パン作りはとっても難しいです…



これからも、お裁縫やお料理、パン作りなどをがんばりますね
返信する