Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

火の用心2

2005-10-21 21:36:25 | 日常生活
今日、またまたやってしまいました。
今回は本当に危なかったです。

今日は午後から学校だったので、
お昼ごはんを作ろうと、カセットコンロに火をつけました。
その瞬間…

火柱が

慌てて火を消し、恐る恐る再度火をつけると、
普通に火がつきました。
気を取り直してお料理再開。

食後、
「そろそろ学校に行かないと」
と思い、何気なく前髪に触ると、何だかごわごわしてる。

…まさか??

鏡を見てみると、やっぱりすこーし縮れてる…
火柱で焦げてしまったらしいです。

ほんの少しだったのですが、やっぱりショックで、
登校拒否になりそうでした。
(遅刻寸前まで粘って結局行きましたが)

これから乾燥する季節、
みなさんも火事には気をつけてくださいね。

画像は、そのときに作ったホットケーキです。
牛乳の代わりにココアを入れてみました
ココア風味のホットケーキも美味しいですよ
小さいフライパンで作ったので、
ミニミニホットケーキがいっぱいできました

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だった? (mokuren)
2005-10-21 22:42:21
あべちゃん!!大丈夫?

女の子の大事な前髪を~!

ほんとに、気をつけないと顔を火傷したら大変だよ。

大事にいたらなくてほんとによかった~。

ココアを入れたホットケーキ、早速まねしてみます!!
返信する
Unknown (Lunet)
2005-10-21 22:55:22
うわわわわ、危なかったね~

火はほんと怖いよね、気をつけてねー。



お、ホトッケーキおいしそ~^^

ほんとだ、ちょっとちっこいね、tonにちょうどよさそう♪
返信する
うちの猫ちゃんは・・・ (yomo)
2005-10-22 00:29:00
ロウソクに近付いてヒゲを焦がすんだよね、うちの猫ちゃんは

チリチリしたヒゲが可愛いんだけど、猫ってたしかヒゲはとても大事な物だったような・・・狭いところを通り抜けるときに、通れるかどうかをヒゲが触れるかどうかで判断するってきいた事ある。

ホットケーキね、バナナを潰していれると卵使わなくても美味しいの。お試しあれ!
返信する
mokurenさんへ (あべ)
2005-10-22 11:20:00
ご心配、ありがとうございます!

前髪以外には何

もなかったので、大丈夫ですよ~。

髪を伸ばしている最中だったのでショックだったけど…

でも、髪はまた伸びるので、火事にならなくて良かったです



ココア入りホットケーキ、

是非試してみてくださいね!

ちなみに、「黒豆ココア」を使いました♪
返信する
Lunetさんへ (あべ)
2005-10-22 11:22:20
Lunetさんも気をつけてくださいね!

…と言っても、こんなドジをするのは私だけかも??

ご心配ありがとうございます(^-^)



確かに、tonちゃんサイズのホットケーキでした。

tonちゃんのおやつにいかがでしょう?

返信する
yomoさんへ (あべ)
2005-10-22 11:24:54
猫ちゃんが自分からひげを焦がしに行くんですか!?

不思議ですね~。

私も、猫のひげはすごーく重要なもので、

いたずらで抜いたりすると、

猫がうつ病みたいになる、と聞いたことがあったような…

例外のにゃんこもいるのかな??



ちりちりひげ、想像すると可愛いですね
返信する
Unknown (ちょこ。)
2005-10-22 12:44:46
あべさぁ~ん*^^*

遊びにきてくださってどうもありがとうございました♪

私も早速・・遊びにきちゃいました



え~!!髪大丈夫でした(> <)?

「髪は女の命」っていうくらい大切なもの。。

登校拒否になりそうな気持ち・・分かります(笑)

でもやけどとかされなくて本当に良かったですね



あべさんって・・もしかして・・大学生!?

えぇ~若いぃ~羨ましいぃ 

お姉さん(おばさん・・?)に・・若いパワー下さい(笑)



私もこれからちょこちょこ・・遊びにこさせて

下さい
返信する
Unknown (ちょこ。)
2005-10-22 12:46:51
度々すみません

途中で文字が消えてしまいました(汗)



髪大丈夫でした
返信する
Unknown (ちょこ。)
2005-10-22 12:50:28
さ・・三度目の正直

なぜか入力途中に送信ボタン押してしまうようです(汗)



髪の毛大丈夫でした??

『髪は女の命』っていうくらい・・大切なもの。。

登校拒否になりそうだった気持ち。。分かります(笑)

でもやけどとかされなくて良かったですねぇ



あべさんって・・もしかして・・

大学生!?

・・わかぁい羨ましい

是非・・若さパワー下さい・・笑



私もまた遊びにこさせて下さいねっ
返信する
コワイ~ (サスずん)
2005-10-22 18:16:54
大変だったね~、いきなり火柱とは

何が原因だったのかな?これからはガスをつける時には

手をいっぱいに伸ばしてカチッと確認だね。



ココアホットケーキ美味しそうだね
返信する