Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

入試

2005-10-20 21:38:42 | 日常生活
私の大学で、
自己推薦入試の願書の受付が始まったようです。

自己推薦入試とは、
普通の推薦が高校からの推薦ではなく、
「私はこんなにこの大学にはいりたいんです!!」
ということを自己アピールする入試です。

私も一年前、この入試を受けました。

かなり競争率も高く、
担任の先生も私自身も、
「普通の推薦入試の練習と思って受けてみよう」
という、やる気のなさでした

しかし、その結果はなんと合格…

授業中、父からの「合格通知が届いたよ!」というメールがあり、
すっかり動揺。
その授業(数学だったなぁ…)は手につきませんでした。

絶対受かるはずがないと思っていたので、
そのときの驚きと喜びは相当なものでした。
いつもは淡々とした友人が自分のことのように喜んでくれたのも嬉しかったなぁ…

あれからもう一年…
時間が流れるのは本当に早くてびっくりです。
時間の早さには最近、よく驚かされます。
もっと大切に一日一日を過ごしていかないといけませんね

そして、頑張れ受験生

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (口笛)
2005-10-20 23:49:25
あべさん、はじめまして♪

遊びに来てくださってありがとうございました。

うれしくて自分の所の返信書く前に先に遊びに来させていただきました♪



あべさん、大学生さん?

若いわ~~~☆

そんな若い方とお話し出来るなんてルンルンです(笑)



もう推薦の時期なんですね。

私の場合、かな~り昔の話なのでコチラの記事を拝見して『おっ そんな時期か~』なんて思ってます。

何かに向けて頑張って、その結果が予想以上のモノだったりすると本当にうれしいですよね。



お料理、上手なんですね!

写真もとってもステキだし♪見てたらお腹すいてきちゃいました~。

また遊びに来させて下さいね!
返信する
遠い遠い記憶 (meg)
2005-10-21 04:25:45
なつかしなぁ。

すごい昔話なのに、あべさんにはリアルタイム範囲内なのね。

返信する
口笛さんへ (あべ)
2005-10-21 21:32:46
遊びに来てくださってありがとうございます♪



私は大学生ですが、

ブログを読んでわかるように、あんまり若々しさはないですよ~(笑)

私のほうこそ、

こうして憧れの人とお話できて嬉しいです



予想以上の結果が出ると嬉しいですよね。

その逆はすご~く落ち込みますが…



私の料理なんて、まだまだですよ~。

失敗ばかりです。

今日もすごいことをやってしまいました…(^^;)



では、私もまた遊びに行きますね!
返信する
megさんへ (あべ)
2005-10-21 21:35:01
私もすでに懐かしいですよ~

制服を着ている女子高生を見ると、

一年前は自分も女子高生だったのに、

「若いなー、スカート短いなー」

とか思ってしまいます(笑)
返信する