Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

寒い…

2005-10-22 21:53:08 | 食事
ここ最近まで10月下旬にしては暑い日が続いていましたが、
今日は寒かったです。
思わずマフラーまで引っ張り出してきてしまいました

寒い日にはスパイシーなものを!!
ということで、夕飯はドライカレー(もしくはキーマカレー?)です。

ご飯はお椀で形を整えて、
温キャベツを添えて、ワンプレートにしてみました。

……思ったより可愛くないのはなぜかしら??(笑)

でも、キャベツの甘みとカレーの辛さがなかなか美味しかったです
思わずキャベツをお代わりしてしまいました。

カレーのトッピングには、
人によっていろいろこだわりがありますよね~。
一般的なものでは福神漬けやらっきょ、
意外なところでマヨネーズとか納豆とか…
機会があったら試してみたい…かも

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ。)
2005-10-22 23:38:24
もしかして・・もしかして・・。

一番乗り!?きゃっきゃっ



今朝は・・本当寒かったですねぇ

元々寒がりなので、、内緒だけど・・既に。。

『バ○シャツ』着込んじゃってます

「歳だから・・」と言われようが・・いいの。。暖かいから(笑)。



ドライカレー・・すごく美味しそう

画像クリックさせてもらいましたが・・可愛かったですよぉ

うんうんキャベツとカレーは合いますねっ



『これは!』と思った意外な組み合わせは・・

チョコレートを加えること。。

なんだか・・まろやかになるらしいです(まだ未体験。。)
こんばんはー。 (mint)
2005-10-23 00:09:34
今日は寒かったねー。

急に寒くなるんだもん。

あべちゃんも風邪ひかないようにね。



きゃ~カレーだカレーだ。

お店で出てきそうな

感じだ☆

こういうふうにきれいに

盛り付けできる人って

尊敬します。

ちなみに私はカレーに

マヨネーズは普通にかけます。

かなりうまいです。

(これをやってるのは私と

もう一人、友人Kさんのみ。

周りには気持ち悪がられる。)
ちょこさんへ (あべ)
2005-10-23 11:56:56
一番乗り、ありがとうございます!!

私もちょこさんのブログで狙わねば…



今日も何だか寒いですね~。

私も、室内なのにマフラー巻いたりしてます

私もバ○シャツが恋しいです~。

おしゃれ心も寒さには勝てないですよね

最近は可愛いのもあるみたいですし♪



カレーにチョコレートかぁ

意外だけど、

甘みが加わって美味しくなるかも??

試してみたいな~

ちょこさんも一緒に試してみましょう(笑)
mintさんへ (あべ)
2005-10-23 12:00:47
カレーにマヨネーズ、実践されてるんですね~!

私は試したことがないのですが、

美味しいんですね

これは試してみないと…



本当に寒くなりましたね。

mintさんもお体には気をつけてくださいね♪

気がつけばもう10月も終わり…

一年が本当に早いです