Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

続・恋の行方

2009-08-05 08:52:17 | お出かけ
昨日は友達と休みがあったので、私から誘ってランチを食べに行きました



今回行ったのはcomodoという、最近出来た新しいお店




こちらのお店、ランチの種類も豊富なのですが、
低アレルギーメニューや離乳食まで頼めるんです!
小さいお子さんがいてもOKなんて、嬉しいお店ですよね




私が頼んだのはハンバーグランチ(1000円くらいだったかな??)

サラダ&ポタージュ

ポタージュはじゃがいもかな??
サラッとしていて飲みやすかったです


和風とろろハンバーグ&パン

ハンバーグの上…なんと豆腐がどーん!!と乗っかってます
ちょっとビックリしましたが、粗挽きのジューシーなハンバーグにサッパリ感がプラスされて美味しいんです
とろろ、シソ、おろしソースにもピッタリでした




今回、一緒にゴハンを食べたのはこちらの記事で出てきた友達。
前日、ついに例の男の子とデートしてきたとのこと

「どうだった!?」

と興味津々で聞くと、

「楽しかったよ~、ハリポタ

そうじゃなくてぇ~と言うと、

「次は18日にカラオケ行くことになったよ

とのこと

少しずつ進展しているみたいで安心しました
紹介した私も嬉しいです
このまま順調にいきますように




ランチの後は雑貨屋さんに行ったり、服を見たり、お茶したり…
ついついのんびりしちゃって、夕方まで過ごしてしまいました




その後は、友達は姪っ子ちゃんのお世話に、私はバレエに
いや~、とっても充実した休日でした
またお休みが合えばお出かけしたいです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2009-08-05 09:40:41
おはよ~
すごい!なにかと思ったら豆腐が乗ってるんだw(゜o゜)w
いやぁヘルシーにボリュームが出ていいね☆

恋の方も進展しててよかったぁ。
焦らず一歩一歩近づいていけばいいよ!
返信する
Unknown (Suzuka)
2009-08-05 11:36:20
あべさん、こんにちは~♪
ハンバーグの上にお豆腐ととろろがのっかているの、初めて~
さっぱりソースにボリュームもあって美味しそう。
その後、お友達も順調なようで嬉しいですねっ
返信する
Unknown (SUNNY)
2009-08-05 12:47:48
すごいっ!ハンバーグのタネに豆腐を混ぜるっていうのはよくあるけど、ど~んとまんま乗ってるとはねっ!こういうのもアリなのかぁ。
恋バナっていいねぇ。高校生かOLに戻った気分だわ♪あ~、なんかうらやましい!
返信する
Unknown (クック)
2009-08-05 14:31:46
ハンバーグに豆腐が!すごいです。とてもインパクトがあっていいですね。

恋バナ。。。私の周りには、こういうキュンとする話はないなぁ。うまくいくといいですね^^
返信する
Unknown (ニコ)
2009-08-05 15:28:40
ハンバーグの上に豆腐とは?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おもしろいですね~でもさっぱりしておいしそう♪

あら~お友達楽しかったのねハリポタ♪(爆)
いやいや、デートいい感じじゃない!
いいな~なんか青春だな~
カラオケデートもうまくいくといいね♪

みんなでHAPPYが嬉しいよね!^^
返信する
Unknown (una)
2009-08-06 03:35:16
コイバナ、進展してるみたいでいいわいいわ~!!
紹介したほうとしても嬉しいよね☆

ハンバーグの上にで~~んと豆腐!!
ウチでもやろうかしら?
豆腐ハンバーグより簡単だし(笑)
アレルギー対応のお店って、アレルギーっ子をもつ親としてはとっても嬉しいなぁ~。

>ボーリング、子供用にガーターあげてもらってるのに、スコア悪くて、すごい恥ずかしかった・・・(汗)
返信する
つばめさんへ (あべ)
2009-08-06 08:20:37
おはようございます

豆腐、珍しいですよね~!
私も一目見た瞬間びっくりしましたよ
でも、味のほうは美味しくってまたまたビックリ…

友達の恋、順調そうでよかったです
これからも応援しますよ
返信する
Suzukaさんへ (あべ)
2009-08-06 08:22:32
おはようございます

ハンバーグにお豆腐&とろろ…凄いですよね~
さっぱり感とジューシー感がちょうどよくって美味しかったです

友達、順調そうで安心しました
これからもうまくいくといいな
返信する
SUNNYさんへ (あべ)
2009-08-06 08:23:58
おはようございます

豆腐ハンバーグはよくあるけど、
豆腐のせハンバーグは珍しいですよね
見た目は斬新だけど、とっても美味しかったですよ
意外とアリでした!

恋バナ、いいですよね
聞いてるとこっちまでときめいちゃいます
返信する
クックさんへ (あべ)
2009-08-06 08:25:21
おはようございます

ハンバーグに豆腐、インパクトが凄いですよね~!
見た目は凄いけど、おいしいんですよ

恋バナ、いいですよね
私までキュンとなっちゃいました~。
今ではそんな気持ちも薄れつつあるので…
返信する