Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

どっさり

2005-10-27 21:12:10 | 食事
寒いときの定番、すき焼きです。

煮ていたら、水分がたくさん出てきたので、
ダシがもったいないと思い、
どんどん具を足していったら、
フライパンいっぱい、どっさりできました。

食いしん坊なので問題無しです(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (yumo)
2005-10-27 23:45:56
わ~。ご馳走ですねー。

うちの主人の好物です。

そして、大晦日に必ず食べる定番メニューです。(全国的にそうなのかな?)

体もお腹も気持ちも暖まりますねー^^
返信する
Unknown (ma-)
2005-10-28 12:07:57
うわっおいしそう…!

今まさにお昼時、私お腹すいてるので

吸い寄せられてしまいました(笑)

今ね、近くのスーパーが改装で遠くまで

チャリこがなきゃなんだ…さぁ、今日の

夕飯なんにしよっかな

あべさん、一人暮らしでもちゃんと自炊

しててえらいね♪
返信する
Unknown (口笛)
2005-10-28 19:32:36
あべちゃん、こんばんわ!(『ちゃん』と呼ばせて下さいね)



美味しそうーーーー!

暖まったかな?

すっかり寒くなったから暖かい食べ物はうれしいよね。

ダシがもったいなくて足していったら増えたって言うのわかる!

私もそうなの~(笑)

気づくとすごい量になってるのよね。。。
返信する
yumoさんへ (あべ)
2005-10-28 21:15:07
ご主人の大好物なんですね~。

私も大好きです

美味しくて簡単で暖まるなんて、

素敵な料理ですよね♪

でも、大晦日には食べたことはないかも…

お蕎麦よりも豪華な感じでいいかも(笑)
返信する
ma-さんへ (あべ)
2005-10-28 21:19:39
近くのスーパーが使えなくなると不便ですよね。

幸い、私のアパートの周りには三件もスーパーがあるので、

かなり助かっています



今晩の夕食は何だったのかな??

ちなみに私は、

鶏の炒り煮、サツマイモのみそ炒め、ナスのお味噌汁でした
返信する
すき焼きいいねぇ~。 (m-mokuren)
2005-10-28 21:23:43
写真見てたら食べたくなってきた。

まだ晩御飯を食べてないのよ。

うらやましいなぁ~。すき焼き大好きなの!

全部食べれたの??
返信する
口笛さんへ (あべ)
2005-10-28 21:24:45
もちろん、ちゃん付けでいいですよ♪



とっても暖まりましたよ~。

お腹も心も満足でした



口笛さんも足しすぎちゃうんですね

あまったすき焼きってどうしてますか??

ちなみに、

私は今日のお昼に、

うどんと一緒に炒めて、

すき焼き焼きうどん(焼きすぎ)にしました。

他に活用法がないか思案中です。
返信する
mokurenさんへ (あべ)
2005-10-28 21:28:32
晩御飯、まだなんですね。

では、ぜひすき焼きを!(笑)



上のコメントに書いたとおり、

お昼に食べたのですが、

まだ残っています

とりあえず冷凍して、

また忙しくてお料理できないときの非常食にしようと思います

いいすき焼きのリメイク法があれば、

教えてくださいね♪
返信する