Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

すき焼き焼きうどん

2005-10-28 21:34:51 | 食事
いくら食いしん坊の私でも、
さすがに昨日の大量のすき焼きは食べ切れなかったので、
今日のお昼はうどんと一緒に炒めてみました。

甘辛いうどんと七味唐辛子が相まって、
とっても美味しかったです♪
でも、冷凍庫にはまだすき焼きがいます…
(朝も食べたのに…)

皆様は余ったすき焼きはどうしていますか??
リメイク料理のレシピなどがあれば、
ぜひ教えてくださいね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋の季節 (サスずん)
2005-10-28 22:50:15
いいよね~鍋、簡単だし美味しいし野菜たっぷり

取れるしね

でもウチはすき焼きの具はほとんど余らないんだよね~

残った汁でご飯とカレー粉を入れて炒めご飯を作りますよ。
返信する
サスずんさんへ (あべ)
2005-10-28 23:00:39
寒いときにはやっぱりお鍋ですよね。

身も心も暖かくなります♪



炒めご飯、美味しそう!

カレー粉を入れるなんて、

思いつきませんでした

レシピ、ありがとうございます!

また試してみますね~。
返信する
Unknown (ちょこ。)
2005-10-29 00:49:54
遅い時間にごめんねぇ

昨日はバタバタしてて・・今日はついさっき帰ってきたから

遊びにこれなかったの



でもびっくりしちゃったよぉ~

だって・・美味しそうなお料理が4つもUPされてるんだもの~

どのお料理にコメントしようか・・本気で悩んじゃった程(笑)



冷凍食品は・・一人暮らしの強い味方だよね

でも両方とも冷凍とは思えない程の見栄え

あべちゃん・・あっ。なんだか「あべさん」より「あべちゃん」

って感じがして・・

あべちゃんはきっと元々お料理上手なんだね



そして・・私もすき焼きだぁい好き

ちょこ家のすき焼きは・・すごく甘いの~。

あべちゃんのすき焼きはどんな味だろう

具沢山で美味しそう
返信する
Unknown (ちょこ。)
2005-10-29 00:55:26
きゃーーっまた入力途中で・・



いっぱい作ったのなら。。呼んでくれたら飛んでいったのに!?

なんちゃんて



私は実家だからすき焼きをしても余ることはまず

ないから・・思いつかなかったんだけど・・/face_ase2/}



ネット検索してみたらこんなサイトが





すき焼きリメイク料理

http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/remake/sukiyaki.asp



どれも美味しそうだよねっ

是非参考にしてみてねっ
返信する
うちのリメイクは。 (yumo)
2005-10-29 02:26:18
すき焼きが余ったら、我が家では、卵でとじて親子丼風にするか、すき焼きの具を細かく刻んで、そこにジャガイモを加えて、コロッケにします。

味もいい感じに染み込んでいて、ソースなしでもいけますよ。
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2005-10-29 14:02:02
忙しい中、遊びに来てくれてありがとう



お料理上手なんてとんでもないです~。

昨日もヤケドしちゃいました

ちょこさんのお菓子も、

いつも美味しそうで見た目も可愛くて、

PCの前でいつも目がになってます(笑)



私のすき焼きもかなり甘々です。

私とちょこさんは好みが似てるのかな??

じゃあ、今度余ったら、

ぜひ我が家に(笑)



わざわざサイト紹介してくれてありがとうございます

どれも手軽にできて美味しそうだね~参考にしてみます
返信する
yumoさんへ (あべ)
2005-10-29 14:05:59
どちらのお料理も美味しそう!

すき焼きって、

卵につけて食べるから親子丼にしてももちろん美味しいですよね

でも、コロッケにするのは意外…

揚げ物は怖くて、作ったことがないけれど、

そろそろやってみようかな?



レシピ紹介、ありがとうございます
返信する