Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サエ)
2005-10-26 23:50:12
あべちゃんはいつもちゃんと自炊してやってるね~!えらいな。。。やっぱりちゃんとごはん作ってちゃんと食べるのって大事なことだよね。特に学生のとき(独り暮らしだと)少しいい加減になりそうなもの。いつも感心してますよ~(^^)

家もほっといたら冷凍庫がいっぱいになっちゃうよ!最近はあまり買い足さず冷凍庫のものを消化してます。。。
返信する
こんばんわ (口笛)
2005-10-27 02:40:59
あべさん、こんばんわ。

すごい!あべさんが作られてるんだよね?

とっても美味しそうだし♪

ちょっとした工夫で食事ってまったく違うものになったりするけど、あべさんのご飯作りは習いたいくらいです。

お料理・・・苦手なんです。。。

冷蔵庫の中にあるものを使って・・・って言うのが上手に出来なくていつも中途半端なんですよ~(苦笑)



あぁぁぁ、グラタン・・・食べたくなりました。。。
返信する
サエさんへ (あべ)
2005-10-27 21:20:45
お料理は好きなので、

あんまり苦にはならないです♪

でも、手際が悪くて、

何品もできないのが悩みです

だから、どうしても一品料理が多くなってしまうので、

偏ってるかも??(笑)



サエさんのお家も冷凍食品がたまっちゃいますか~。

便利だからついついためちゃいますよね

お互い、頑張って消費しましょう
返信する
口笛さんへ (あべ)
2005-10-27 21:26:02
私も、あり合わせの物を使って…

と言うのが苦手です

きちんとレシピを調べて、

手順も確認して…といった感じです(^^;)

それでも失敗ばかりですけど(笑)



パングラタン、簡単ですよ~。

トーストしたパンを何等分かにしてグラタン皿に載せて、

上からシチューとチーズとパン粉を振って、

オーブントースターで焼くだけです。

ぜひ試してみてくださいね
返信する