Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ベルギーワッフル

2008-12-21 21:55:52 | パン
今日はABCのパン教室に行ってきました
今回作ったのは、ベルギーワッフルです

画像では2個ですが、実際は6個作りました
まだ食べていないので味はわかりませんが、やっぱりワッフルって見た目が可愛いですね
ワッフルメーカー、欲しいなぁ…



こちらも今日買いました

バレッタ&スケジュール帳です



バレッタは時々行く雑貨屋さんで一目ぼれしました
キラキラした素材感が可愛いです


スケジュール帳も、スパンコールのお花が可愛くて…
どうも光り物に弱いようです…



来年も、新しいスケジュール帳にたくさん楽しい予定が書ける一年にしたいですね~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2008-12-21 23:30:46
どうしてベルギーワッフルってあの型で焼くだけであんなに可愛いんだろうね?
ワッフルベーカーは、買ってよかったものの一つだよ。
あべちゃんも将来的にはぜひぜひ♪

いつもコメントありがとう。
酵母で新しいパン、ようやく焼いたよ~。
酵母がゆっくりだから、なかなかパンが焼けないわ~(汗)
返信する
Unknown (みぃ)
2008-12-22 09:05:11
卒論発表お疲れ様でした~♪
水玉&ピンク好きな私には
かなりヒットなスケジュール帳だわ!!
そういえばスケジュール帳って
ここしばらく買ってないかも(笑)

いつもそこいらへんの紙ッ切れに
いろいろ書いてるか。
カレンダーにかきかきしてます。
カレンダーに書くのってやっぱ主婦だけ?
(^^;)
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-12-22 09:05:54
あべさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

私もワッフルのあの姿にはいつもウキウキします(笑)
ワッフルメーカー、上の方もコメしてるように、買ってよかった~って思えるモノです♪

あべさんが光モノに弱いなんて以外~。(勝手にイメージしててごめんね
でも私も小物は光モノとかに目がないです(爆)
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-12-22 14:26:11
こんにちわ^^

ベルギーワッフル、美味しいよね~♪
マネケンのワッフル、学生の時よく買い食いしてたよ^m^

手帳か~。ここ数年こうゆうの買ってないな~。いつも無印の中身だけ変えるノートタイプ使ってるよー!!!
新しい手帳買った時って早く使いたくならない?笑

コメレス:
クリスマス便、まだ続くからまた見てってね~(*´∀`*)
返信する
Unknown (mana)
2008-12-22 19:27:50
かわいい~
ワッフルって 好きだな~~。
ワッフルメーカー あるんだけど、
宝の持ち腐れ・・・・・・・苦笑。
返信する
Unknown (こまちまま)
2008-12-22 21:29:14
ワッフル、おいしいよねえ~~^^
私も大好き☆
今までも何度か作ったんだけど、manaさんの言うとおり、
私も宝の持ち腐れかも。。。
お休みの日の朝にはワッフル~~って最初は意気込んでだんだけどね^^;
返信する
Unknown (よね)
2008-12-23 16:51:25
あべさん、こんにちわ!
ご無沙汰しててすみませんーーー!!

まず、発表会、お疲れ様でした☆
無事に終わったみたいですね^ ^

ワッフルも久しく食べてないー!
実家にワッフルメーカーがあるのを
思い出しました、、、が、どこにあるのかわからんです^ ^;
返信する
Unknown (katsurina)
2008-12-24 08:10:11
あべさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お返事遅くなりました
クリスマス準備やら色々と大忙しです
ワッフルは形もかわゆいよね~
最近、バター不足の我が家なので登場してないけど(〃゜д゜;A アセアセ…

コメント、ありがとね~
トマトカルボは美味しかったよ
私はたっぷりタバスコをかけて
ピリ辛に・・・
昨日は普通のカルボナーラを食べたのよ
卵は温玉を乗っけてみたわっ
卵黄だけよりさっぱりで
私好みかも♪
返信する
unaさんへ (あべ)
2008-12-24 21:38:44
こんばんは

ベルギーワッフル、可愛いですよね
私もいつかは欲しいなぁ

新しい酵母で、さっそくパン焼きしたんですね!
どんなパンができたのかな?
また覗きにいきますね
返信する
みぃさんへ (あべ)
2008-12-24 21:44:46
こんばんは

水玉&ピンク、可愛いですよね
私も大好きです~
大切に使いたいな
カレンダーの裏、かなりエコロジーですね
私もメモ代わりに印刷ミスのプリント使いますよ
返信する