Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

クリスマスイヴイヴ

2008-12-25 21:37:10 | 日常生活
今日はクリスマスですね
昨日または今日は皆様いかがお過ごしでしょうか?



私の方はというと、22~26日までは大学で授業があり、
23日だけはお休みだったので、その日にクリスマスっぽく過ごしました



22日の夜に彼氏くんが私のマンションに来てくれて、
23日のお昼頃から映画を観に行きました



今回観に行ったのはこちら
「そんな簡単に納得していいの」と思うような場面もありましたが、
まぁまぁ面白かったです



その後はのんびりとお買い物
タオルや座布団、食器、食材など日用品を買い、
服や靴、雑貨は見るだけ…



マンションに帰った時にはもう真っ暗になっていたので、急いで晩ご飯作り
クリスマスディナー(と言うほど豪華ではないのですが)はこちら。

エビグラタン、ブロッコリー&カリフラワーのサラダ。
奥に見えるのは彼氏くんが持ってきてくれたスパークリングワイン
私はあんまりお酒好きではないのですが、
このワインは甘口で飲みやすくって美味しかったです
グラタンもサラダも喜んでもらえたようでよかったです



ケーキはネット通販で買ったロールケーキ花月堂

料理が妙に少ないのはケーキがあったからなんです

いちご、生クリームが別添えになっていたので、2人でせっせとデコレーションしました
見えづらいけど、生クリームもりもりです
2重3重くらいに重ねちゃいました。笑
ちょうどいい甘さで、生地もふわっふわですごく美味しかったです
2人で「美味しい~!!」と連呼しながら食べました
ただ、さすがに食べ切れなかったので次の日の朝ごはんになりました



とってもささやかなクリスマスでしたが、すごく楽しかったです
いい思い出になりました



ちょっと気が早いけど、またこんな風に過ごせたらいいなぁ…







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-12-26 14:09:10
こんにちわ^^
遅くなっちゃったけど、メリークリスマス(笑)

彼氏君と楽しいクリスマスを過ごせてよかったね~♪
あべちゃんカップルにとって初めてのイベントだったのかな^^??
楽しい時間を過ごせたら離れるのが寂しいでしょ~^m^?
来年のクリスマスが待ち遠しいね~♪

コメレス:
サプライズなんて初めてだよ(* ̄m ̄)プッ
豪華なご飯って普段食べないし、たぶん味音痴な私の事だから豪華でも豪華じゃなくても一緒な様な気がするしね(笑)
それにケンタのチキン、最高~に美味しんだもん~♪
返信する
Unknown (katsurina)
2008-12-26 16:27:35
あべさん、( ^ ^ )/ こんちは

ステキなクリスマスを過ごしたんですね~
お料理も帰ってきてからパパッと作っちゃうあべさんすごい!!
私なんて1日掛かってるのに・・・
スパークリングワインは大好きよ~
私は1本空けてしまいました(笑

コメント、ありがとね~
ローストビーフはよく作ってるんですよね
定番つて感じになってます

キツクボードは、かっちゃんが持っていて
最近りなたんも乗るようになったの
そしたら、近所のお友達と取り合いするようになったし、かっちゃんともケンカしていたので
プレゼントにしたんだ
返信する
Unknown (una)
2008-12-26 16:57:04
らぶらぶクリスマスだったのね~!!
いいなぁ~、ステキ☆
プレゼントはなんだったんだろう?
なあんてね(笑)

いつもコメントありがとう。
師走ってなんでこんなに忙しいんだろうね?
でもようやく旦那が休みに入るので、
アタシも充電モードです(笑)
返信する
Unknown (mana)
2008-12-26 17:04:06
素敵なクリスマスを過ごされたのね^^。
私たち夫婦も、以前は
必ず映画をみて その後、ディナーでしたよ^^。
映画も久しく観てないな~。

さ~ もうすぐ今度は お正月よ~~。
学校も今日までかな?
返信する
Unknown (こまちまま)
2008-12-26 22:07:29
ええの~~~若いの~~~^^
(どんだけバアサンだ。。)
私も若いころは。。って大して思い出に残るクリスマスはなかったな^^;
でも幸せそうなイブイブを過ごせて何より^^
来年も一緒に過ごせるよ☆

この映画、うちのだんなも見たがってた^^
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2008-12-28 08:30:30
おはようございます

クリスマス、ちょっと早くなちゃったけど楽しかったですよ
いい思い出になりました
来年もこうして過ごせるといいんですけどね

サプライズ、初だったんですね~!
じゃあ、すっごく嬉しいですね
ケンタのチキンは私も大好きです
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2008-12-28 08:33:32
おはようございます

クリスマス、とっても楽しかったです
いえいえ、私の料理なんて手抜きなので早いんですよ
スパークリングワインは美味しいですね
もっと飲みたいかも

ローストビーフはkatsurinaさんのお宅では定番なんですね。
豪華な雰囲気で素敵です
私にも作れるかな?
返信する
unaさんへ (あべ)
2008-12-28 08:35:29
おはようございます

ラブラブかどうかは??ですが(笑)、
凄く楽しかったです!
プレゼントはないんですよ~
お互い貧乏なので

ご主人、お正月休みですか
これでunaさんもちょっとのんびりできるのかな?
返信する
manaさんへ (あべ)
2008-12-28 08:37:44
おはようございます

manaさんも映画→ディナーですか
定番の過ごし方なのかもしれないですね
学校は26日までで、昨日実家に帰省しました。
だらだら過ごすぞー
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2008-12-28 08:39:54
おはようございます

私もそんなに思い出に残るクリスマスは無いですねぇ
でも、今年は楽しく過ごせてよかったです
来年もこうだといいんですけどね~。

ご主人、映画好きなんですか?
こまちままさんも一緒に映画デートはいかがでしょう??
返信する