Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

パンとオムライス

2010-05-17 09:43:39 | パン
先日、久々にパン焼きしました

くるみ&チョコパン

ああ…焦げてる~
こんな見た目ですが、味は焦げ味はしませんでした
中に板チョコが挟んであります。
くるみとチョコって合いますよね


ウインナーパン
ウインナー…見えなくなちゃったけど中にちゃんといますよ~



久々のパン作り、やっぱり楽しい
これから、もっと頻繁に作りたいな




話は変わって…

仕事終わった後に友達と『茶和』というお店に行ってきました


とっても素朴で可愛らしい雰囲気のお店です


見えるかなー??
なんと白いオムライスなんです
コーンやお豆たくさんの和風あんかけがかかっていて、
あっさり優しい味でした


キーマカレー
この友達は辛いものは苦手なのですが、温泉卵効果でまろやか~。
「やっぱり、カレーは飲み物だ!!」
と言いながら食べていました…。
キーマカレーなんですけど


私はとろとろのデミオムライス
デミグラスが甘めで濃厚
ふわふわ卵とピッタリです!
ライスも海老がいっぱい入ってて食べ応えいっぱいでしたよ~



実は近々プチ旅行に行くのでその打ち合わせをしてました。
まぁ、全然関係ない話ばっかりしてましたが…




人気ブログランキングへ←参加してまーす

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめりえ)
2010-05-17 15:04:43
あべさん こんにちは
きゃー あべさんのお顔が^^
すごくかわいらしいね 笑顔がすてきー
お友達もかわいらしい雰囲気だわ
私も会社員時代の楽しいおしゃべりごはんを
思い出すなー

パン ふわふわですごく美味しそう
お仕事もしていてパンも作ってすごいね
私はもう何年も作ってないな―

プチ旅行 うらやましいい
返信する
Unknown (mana)
2010-05-17 15:31:09

あべちゃん こんにちは♪

パンを焼いたんだね~
おうちでパンを焼くと、あの焼きたてパンの香りがたまりません~
美味しそう~

>雀ちゃんたち 可愛かったでしょう^^
あの雛の顔が何とも言えません (*^_^*)

Pochi☆

返信する
Unknown (なおちゃん)
2010-05-17 15:54:50
こんにちは!
初めてお顔をみました^^
笑顔、かわいいです!
オムライスが白いってどんな感じなのかな
白身がたくさん??

焼きたてのパンっていいですよね
私は家では焼かないですが(笑)
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-05-17 16:29:34
あべちゃん、こんにちわ!

今日はちょっと急いでるのでポッチンだけして帰るね~!!
返信する
Unknown (yunco)
2010-05-17 17:43:55
おぉーこんがりしてますね(笑)
パン焼いてる時って、ちょっと油断したらこんがりしちゃいますよねー
私も山食ですぐやっちゃいます…(笑)

オムライス、とってもおいしそう!
でも、私はキーマカレーに惹かれるなぁ…
暑くなってきたし、カレーがおいしいもんね!
返信する
Unknown (ココア)
2010-05-18 10:49:02
板チョコいりや
ウインナーパン美味しそう^^
好きなものをはさんで焼き立てを食べるのは
幸せですよね~♪

笑顔が素敵なあべさん♪ですね^^
返信する
Unknown (りょうちん)
2010-05-20 12:13:09
美味しそうですね^^
こんがりでカリカリなの好きなので
いいなーって思いました。
返信する
Unknown (みぃ)
2010-05-20 19:27:48
あべちゃん、こんばんは~。

焦げも愛嬌やね♪
パンが作れるだけ私からしたら
あべちゃん尊敬やもん^^




返信する
Unknown (yuko)
2010-05-23 22:34:11
こんにちは~^^

くるみにチョコ☆
こりゃたまらん!な組み合わせ~(*^^*)
それにウインナー☆
どっちも美味しそうですね^^
二つ作っちゃうなんてスゴい!

白いオムライスもおもしろ~い(^^)
デミオム持ってるあべさんの顔、幸せそうだわ~(*^^*)(笑)
返信する