Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

神戸日帰り旅行

2010-05-25 09:18:23 | お出かけ
21日は、友達と神戸に日帰り旅行してきました
今週は天気が悪くなる…という予報だったのに、その日はとてもいい天気



朝7時ごろにバスに乗り、11時には神戸に着きました



まずはお昼ご飯
と、ガイドブックで調べたお店に行ってみたのですが、影も形もなく…
どうやら閉店してしまったっぽい…



出鼻をくじかれましたが、気を取り直して目的地の異人館方面へ向かい、
その途中でランチしました




なんか困ったような、不機嫌そうな顔してますが……
私は鶏ときのこの和風パスタです




坂の途中で、とってもオシャレなスタバがありました
買わないけど、中に入って「ここスタバ!?」みたいに大騒ぎしてみました




風見鶏の館


萌黄の館
色がめっちゃ可愛い
こんな家住みたい



うろこの館までの道のりはひたすら坂!!
ドンドン急になってきて、3人でゼーゼー言いながら必死に登りましたよ

うろこの館
お~、確かにうろこっぽい!


とってもカッコイイそり
ゴージャスです


あと、テレビで話題の幸せになれるイスも見に行こうと思ったのですが、
なんと1時間待ち!
すごい行列だったので諦めました~





その後は三ノ宮周辺で雑貨やさん巡り
神戸にはアパートの一室を利用したような小さくて、個性的な雑貨屋さんが多くて楽しいです

友達みんな雑貨好きなので、「可愛い~」を連呼しまくってました
5店くらい回ったかな??
乙女空間にときめきっぱなしでした




こんな可愛い建物がありました
これは服屋さんかな?



神戸と言ったらスイーツ
とゆうことでケーキ屋さんにも行きました



エスプリ・ドゥ・フーケとゆうお店


可愛くて綺麗なケーキがいっぱいでした~
迷った末にこちらのケーキに。



名前は忘れちゃったけど、抹茶のムース・チョコスポンジのケーキ
ムースには黒豆、スポンジにはチョコガナッシュが入ってます
抹茶味のスイーツ大好き!
抹茶のほろ苦さとチョコの甘みがちょうどよくって美味しかったです~



おみやげに、パン・デ・ローを買いました。

最近人気の半熟カステラ
中がとろっとろで、外側もふわっふわ~
カステラとは全然違った食感です。
ずっと気になっていたので、食べることが出来てよかったです




日帰り神戸旅行、あっとゆう間だったけどすっごく楽しかったです!!
友達と遠出したのも久々だったので、いい思い出になりました
また行きたいな~



人気ブログランキングへ←参加してます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2010-05-25 10:54:43
おはよぉ!

神戸はあこがれの地だよ~

ホント日本には珍しい建物がいいねぇ☆

スイーツもしっかりだ(笑)
返信する
Unknown (みぃ)
2010-05-25 17:08:42
あべちゃん、こんち~

神戸お天気よくてよかったね♪

テレビでみたみた^^
あの願いが叶うとかって椅子やろ。
1時間待ちってーーっ!
それ凄いな
返信する
Unknown (mana)
2010-05-25 18:34:55

あべちゃん こんにちは♪

日帰り旅行ですか~
楽しそう~ 
美味しい物を食べたり、素敵な景色を見たり
私も いつか絶対行くぞ~~^^

>はい 子猫ちゃんたち無事に大きくなってくれれば・・・
でも 正直複雑な気持ちでもあります・・
所詮野良ちゃんですからね・・(T_T)

返信する
Unknown (まめりえ)
2010-05-25 19:53:26
あべちゃーん
っていきなりちゃんづけ^^よいよい?

よせてあげてにからんでくれてありがとう
からんでくれたのあべちゃんだけだった(笑)

神戸に女友達とぶらり 楽しそうだー
私もOLの時に友達と2人で行ったことあるの
おしゃれなお店がいっぱいでワクワクだよね
雑貨屋さんにケーキ屋さん ときめくところ
ばかりだわ
返信する
Unknown (ココア)
2010-05-25 20:26:13
神戸いいですよね。
20代のころに行ったきりですが。。
ガイドブックに載ってて
張り切っていったらなかったのって
ショック!!!ですよね。

おしゃれな神戸がとってもお似合いですよ^^

半熟カステラって話題ですね!
半生やけとは違うのですよね^_^;
返信する
Unknown (yuko)
2010-05-25 21:36:04
こんにちは^^

神戸、素敵~♪♪♪
外国みたいですね!

行ったことなかったけど、行きたい街
になりました☆かなり☆

友達との旅行っていいですよね~^^
久々はなおさら☆
返信する
Unknown (una)
2010-05-27 14:40:46
すごい!日帰りできるんだ!!いいな~。
あべちゃんめっちゃかわい~。
この服もかわい~!!

>シャルロット、今度はクッキーから自分で作ってみなきゃね(汗)
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-05-31 16:20:41
あべちゃん、こんにちわ!

神戸は買い物行く時、行くけど知らないお店がたくさんUPされてるーー(* ̄m ̄)プッ
いつでも行けるって思うとなかなかお店を散策しなかったり・・・
北野坂の方はめーーったに行かないな~
おっされ~なお店が多いよね~!!!
外国の建物みたいなんが多いしね~^^

あべちゃんの私服、可愛いねー^^*
返信する