Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

グラタン&コンソメスープ

2005-10-30 20:33:58 | 日常生活
今日のお夕飯は鮭グラタンとコンソメスープです。

本当はグラタンにパスタも入れるつもりだったのですが、
具沢山過ぎて入らず…
でも、以前作ったシチューとは違い、
ダマもなくきれいに出来たので満足です

スープは、
ゴボウ、白菜、インゲンと、
コンソメスープなのになぜか和風な具材(笑)

最近、野菜をよくだめにしてしまいます。
心配症なので、ついつい多めに買ってしまうみたいです。
気をつけなくては…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ~。 (m-mokuren)
2005-10-31 02:16:05
私も野菜をだめにすること多いのよ。

特に、レタスとかね・・・。

あべちゃんみたいに、毎日お料理作っててもだめになる?私みたいに不真面目さんはだめなんだけどね。でも、来月から手料理強化月間と勝手に決めてるので頑張るわ!(笑)
返信する
Unknown (ちょこ。)
2005-10-31 06:32:17
あべちゃん~お・は・よぉ

お目目こすりながらコメント書いてるよぉ



わぁお

あべちゃんお料理上手なんだねぇ

グラタンの焼き色が良い感じでとっても美味しそう

スープでしっかりお野菜もとって・・バランスもGOOD

あべちゃん・・ちょこ家まで出張してくれるかな(笑)?



そうそう・・私も以前、お姉ちゃんと2人暮らししていた時

よく野菜ダメにしていたなぁ・・

人数少ないのにキャベツ1個!とか買っちゃうから結局

使い切れなくてダメにしちゃうんだよね・・



今は実家でお料理はお母さん任せだから(汗)

そんな心配?も・・ないの

でも。。そろそろ花嫁修業?しなくちゃね・・
返信する
mokurenさんへ (あべ)
2005-10-31 21:30:46
レタスは私もよくだめにしてました。

生で食べられる野菜は便利だけど、

すぐ痛んでしまうんですよね



手料理強化月間ですか~。

mokurenさんはあんなに素敵な作品を作ることができるのに、

手料理まで出来たら完璧じゃないですか

私も精進します!
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2005-10-31 21:38:12
おはようございます(遅)



なかなかいい焼き色になってよかったです。

ありがとう、オーブントースターさん

私もちょこさんに出張サービスして欲しいです~。

あの美味しそうなお菓子の数々、

出来立てで食べてみたいなぁ



キャベツ一個はなかなか使い切れませんよね~。

私はいつも半玉買うのですが、

10日前くらいに買ったものを、

今日、やっと使い切ることが出来ました

あと、白菜も使い切りました…。

無事、成仏させてあげることが出来てよかったです(笑)



花嫁修業かぁ。

きっとちょこさんならいいお嫁さんになれますよ

期待してます

返信する