Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ケチャップの反乱

2005-10-31 21:41:10 | 食事
最近、めっきり夕食紹介ブログと化してますね

今日の夕食はエビチリ…
と、言いたいところですが、
エビは高いので、トリチリです

これを作っている最中、
またまたトラブルが…

料理も佳境に入り、
あとは味見をして、
ケチャップを足そうとしたときのこと…
ちょうどケチャップが切れてしまいました。

買い置きをしていたケチャップを取り出します。
でも、だいぶ煮詰まりつつあるフライパンに焦りつつ、
ケチャップのビンを力いっぱい開けました。
すると…

あたりに大量に飛び散るケチャップたち…

焦ってビンをひねったため、
ビンが斜めになっていることに気づかなかったらしいです

煮詰まりすぎることもなく、
無事完成したのですが、
新しいケチャップがすでに半分近くになってしまったことが切ない…。

何事も、焦りは禁物ですね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケチャップ (mint)
2005-10-31 22:48:37
うー、もったいないね。

私もおっちょこちょいだから、

よくどじをやってしまうの。。。

あせればあせるほどはまってしまうし。



あべちゃんはレパートリーがいろいろ

あるねー。

ステキなお嫁さんになれるよ~。

私の作れるものといえば、10本の指も

あまってしまうくらいしかないし。



下のマフラーかわいいね。

白のマフラーはとっても好きで、

毎年、編もうと思っては白の

毛糸を買います。

(でも途中で投げ出したり、

作ってたら春になってたり。。。)

今年はがんばろっかな。



返信する
Unknown (口笛)
2005-11-01 18:34:30
あべちゃん、こんばんわ。

この時間、ご飯作ってるかな?



ケチャップの散乱事件・・・私もあるある!

掃除大変だったでしょ?

私なんてソースもあるよ~(笑)

量が減った事もショックだし、後に掃除してるときも悲しいモノがあるよね。。。(涙)



エビじゃなくて、トリで作ったのね♪

作った事ないから、こんどやってみる~!

あべちゃんにはお料理刺激をいつもいただいてます。

今日のご飯はなんだろう?(よだれが。。。)
返信する
Unknown (ちょこ。)
2005-11-01 20:16:39
あべちゃ~ん

ついさっきお家に帰ってきましたぁ

うぅ・・疲れたよぉ・・お腹すいたよぉ・・。

あべちゃん・・何か作って(笑)



あべちゃんの「ご飯紹介ブログ?」・・ちょこの

密かな楽しみなのぉ

ほら・・私・・料理できないでしょ・・(汗)

若いあべちゃんが料理頑張ってる姿を見てると

「私も頑張んなきゃ」って思うの

でも・・まだ・・有言実行までに至らず・・へへ



エビチリならぬ「とりチリ」・・美味しそうぉ

ソースも想像するだけでも・・絶対あうねぇ~



ふふ
返信する
Unknown (ちょこ。)
2005-11-01 20:18:34
久々に?に失敗ぃ~

また気付かぬ間にボタン押しちゃってました



ケチャップ・・どんまいどんまい

でも・・ほら・・「失敗が多いほど上達するのが早い」

っていうじゃない??

何事も失敗と成功の繰り返しだよぉ
返信する
mintさんへ (あべ)
2005-11-01 21:17:20
私もドジばっかりやってます

今日も炒めている最中のナスが靴の中に飛んでいってしまいました(笑)



レパートリーはかなり少ないですよ~。

今、一番の悩みです

素敵なお嫁さん…なれるといいなぁ

でも、まずはお相手を探さなくては…



白いマフラー、私も大好きです!

いろいろな服に合わせやすいし、

雪の季節にぴったりな感じがして

mintさんも、作ったらUPしてくださいね
返信する
口笛さんへ (あべ)
2005-11-01 21:22:33
口笛さんもやったことあるんですね。

ソースも大変そう

確かに、掃除している最中の寂しさと言ったら…(泣)

お互い気をつけましょうね。



今日のご飯はマーボーナスでした。

ちょっと辛さが足りないな~、

と思って、食べている最中に豆板醤を加えたら、

今度は辛くなりすぎました

やっぱり、豆板醤は炒めて使わないと辛くなりすぎちゃいますね。

トリチリ、ぜひお試しください!

安い鶏さんは庶民の味方です(笑)

返信する
ちょこさんへ (あべ)
2005-11-01 21:27:53
お仕事、お疲れ様です~。



ちょこさんにそう言ってもらえて嬉しいです

私のほうこそ、

落ち込んでいるときにちょこさんのブログを見ると、

元気になれます

本当に、

ちょこさんの美味しそうなお菓子や、

ほのぼのとした日常生活は癒されます



トリチリ、私は時々作るのですが、

今回はなかなか美味しくできました

簡単なので、

ちょこさんもぜひ作ってみてね。



失敗は成功のもとですよね~。

この失敗をばねに、

もっと美味しいご飯を作りますね
返信する