Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

松江旅行

2009-04-20 08:35:47 | お出かけ
先日の土曜日、また彼氏くんが広島からはるばる鳥取まで遊びに来てくれたので、
一緒に松江まで行ってきました



彼氏くんが鳥取に着いたのがお昼頃だったので、まずはお昼ご飯

ベイクドデミライス

最近友達と行って、美味しかったカフェに行きました。
デミソースのいっぱいかかったライスをドリアにしたもの
こってりデミソースとたっぷりチーズで、ボリュームいっぱいです
こんがり焼けてて美味しい




お腹いっぱいになったあとはちょっと米子市内をぶらぶらして、ついに目的地の松江に

松江城

この日はすっごく天気がよく、暖かくてお出かけ日よりでした
松江城に行った後は遊覧船に乗ったり、周辺をのんびりと散歩したり…。
地味だけど、こういう過ごし方大好きです



あっという間に夕方になったので、暗くならないうちに鳥取に
今度は晩ごはん

彩りサラダ

名前の通り、綺麗な彩りのサラダです。


海の幸と山の幸のパスタ
きのこ、山菜、シーフードの入った和風パスタ
ピザがコッテリしてるので、こちらはあっさり和風に。
つるつるっといけました


アンチョビとベーコンのピザ

アンチョビ+マヨネーズソースを使ったピザ。
「アンチョビって何!?」と興味津々だった彼氏くんのチョイスです
アンチョビの塩加減とマヨのまろやかさがいい感じでした


デザートの盛り合わせ

チョコレートケーキ、シャーベット、フルーツポンチのワンプレートです。
味はもちろん美味しいのですが、お皿の絵が可愛いです




あっという間の一日で、別れ際はいつものように寂しかったのですが、
とーっても楽しい一日が過ごせてよかったです
来月も一応週末に一日だけ休みがあるようなので、
今度は私のほうから広島に行くのかも??
その日を楽しみに、頑張ろうと思います

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2009-04-20 09:53:42
おはようございます♪

わー、いいな~。
デートって響きがもう遠い昔に置いてけぼり(^_^;)
彼氏さんとは遠距離なんですね。
それでもこうやって会いに来てくれて。。。うん、愛を感じちゃいます(#^.^#)

ベイクドデミライス、めっちゃおいしそ♪
グラタンとかドリアって大好き(^^)
Unknown (mana)
2009-04-20 12:09:33
きゅ~ん
美味しそうなランチ♪
お弁当今からなので、お腹がなりました 笑

久しぶりにデートだったのね (*^_^*)
お天気に恵まれて良かったね~^^
ディナーも 美味しそう♪
デザートの花の絵が 可愛いね。
Unknown (よね)
2009-04-20 14:05:18
こんにちわ~!
彼氏君と楽しいデートしてきたんだね♪
こっちまで、楽しくなってしまうわ~(笑)
私ものんびり過ごすのが大好きなの!
目的もなく散歩したりとか好きなんだよね。
これから暖かくすごせるからいいかもー!

ランチもディナーもどれも美味しそうだなぁ・・・。
Unknown (よぴこ)
2009-04-20 16:31:50
あべちゃん、こんにちわ^^

彼氏君がはるばる遊びに来てくれてよかったね~♪会いに来てくれるってだけで十分嬉しいよね~♪

松江って行った事ないんだけど、よさそうだね~!!!うちも旅行って時々してるから、今度候補に入れてみようかな~^^*

>ジェレシートは普通のシートに比べてプルンプルンしてるよ~!!!見た目は半透明っぽいかな~♪その分、伸ばしにくいのかも^^;
Unknown (こまちまま)
2009-04-20 19:47:17
おお~~!!!ラブラブ絶好調だね☆
しかもこのコース、超おいしそうじゃないか~~!!!
こんなの彼氏君と食べるなんて、ほんと、幸せだよねえ^^
昔は私も。。。(遠い目)

松江、今回の帰省でよくTVで紹介されてて、行きたいなあ~~って思ってたとこなんだよ。
今牡丹の花もきれいだしね^^
また行きたいなあ~~。
cocoaさんへ (あべ)
2009-04-21 22:04:31
こんばんは

はい、彼氏君とは遠距離なんですよ
今は会いに来てくれるし、私も会いに行きたいんだけど、
いつまでこの情熱が続くのか…
いつまでも仲良くしていきたいです

私もグラタンやドリアって大好き!
こんがりチーズが美味しいんですよね
manaさんへ (あべ)
2009-04-21 22:06:58
こんばんは

manaさんのお弁当、いっつも美味しそうで憧れてます
これから長くお弁当生活が続きそうなので、上達していきたいな

久々のデート、天気も良くって楽しかったですよ
また行きたいなー
Unknown (あべ)
2009-04-21 22:15:11
こんばんは

目的のない散歩、楽しいですよね
私も、そういうの癒されるな~
デートもとっても楽しかったです
また美味しいもの食べに行きたいな~
よぴこさんへ (あべ)
2009-04-21 22:18:05
こんばんは

そうそう、会いに来てくれるって事だけで嬉しい
二人で過ごせる時間が貴重だよ

松江、オススメだよ!
よぴこさんたちは旅行好きだから、気に入ってくれると思うな

ジュレシート、使いづらいんだ
でも、美味しそうだよね~
こまちままさんへ (あべ)
2009-04-21 22:19:46
こんばんは

ラブラブ…だといいなぁ
ディナーもランチも、とっても美味しかったです!
仲良く食べると、それだけで美味しさもUPですね

松江、いいですよね。
ちょっと地味なイメージだったけど楽しく過ごせましたよ