Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

転職…

2010-03-09 09:25:49 | お出かけ
6日は友達2人と『ジャルディーノ』でゴハン食べてきました



1人の友達は毎週のように会っているのですが、
もう1人は高校ぶりに会った友達です



偶然にも同じデパートで働いていることがわかったので、この日誘ってみました





シーザーサラダ

生ハムたっぷりが嬉しいです


スモークサーモンとブロッコリーのクリームパスタ

わりとサラッとした感じのクリームです
つるつるっと食べられちゃいますよ


いちごとホワイトチョコのシフォンケーキ&アイス

シフォンケーキは本っ当にふわふわ~~
いちごの風味の中で、たまに出会うホワイトチョコが美味しいです




1人の友達は同じ職場ということで、話題は仕事の話へ…。
友達はテナントで入っている私とは違い、デパートの社員なので、
責任もあるし、仕事内容も幅広いみたいでした
人間関係でも板ばさみになったり、きつい上司がいたりと大変みたいでした

「年末年始は胃潰瘍で病院行ったよ~

と言うくらいですし…




仕事では3人ともストレスい~っぱいなのでガンガン愚痴やら毒舌吐いたりしました
やっぱりスッキリしますね




真面目な話もしましたが、基本は笑い話ばっかり
私と1人の友達は週一回は会っているだけあって、我ながら素晴らしいテンポでボケ・ツッコミしてました




「2人とも、すごい息が合ってるね~!笑いすぎて顔が筋肉痛になっちゃう
と、言われるくらい笑わせちゃいましたよ




とっても楽しいひと時でした






ところで…

実は転職考えてます

1年間、ケーキ屋さんとして働いてきましたが、
そろそろ大学4年間勉強して、実習して、苦労してとった管理栄養士の資格を生かした仕事をしたいと思うようになってきたんです。



店長さんや同僚には伝えましたが、マネージャーや社長にはまだ言ってないんですよね…。




ぼちぼち、就職活動も始めているのに…
ああ~、どうなるやら…

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2010-03-09 10:39:22
おはよぉ!
ほんと世間は狭いなぁって感じるよ

あべちゃん、管理栄養士持ってるの!!??
すごいじゃん!!

絶対就職に生きるよ~

食品のプロ、憧れるなぁ~
ゆっくりと考えなきゃね☆
返信する
Unknown (Suzuka)
2010-03-09 11:53:59
あべさん、こんにちは~♪
資格は転職にもとても有利ですもん。
その資格を生かせるような希望通りのお仕事が見つかるといいですね。
応援してま~す
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-09 14:37:58
あべさん、こんにちは♪
今日は私のブログにご訪問いただきありがとうございました!
感激です^^*
リコメにも書きましたが、実は何度もこちらへお邪魔してました^^;
コメントまで残せず見てばかりいたので、今日は本当に嬉しかったです♪
私も、今の主人とずっと遠距離でいたので、前記事の彼氏さんとの
デートのお話とか、懐かしい気持ちで読んでました^^*
***
転職考えてらっしゃるんですね。
そうですね、苦労して取得した資格を生かしたいと思うのは
自然なことですよね。
私も今、専業主婦してるので、資格持ってるのに
もったいないなぁと常に頭にそのことがあります・・
色々思うことがあって、なかなか踏みきれないんですが・・。
就活、頑張ってくださいね!応援しています!
返信する
失礼しました。 (マー)
2010-03-09 14:39:07
ごめんなさい、↑のは私です^^;
返信する
Unknown (mana)
2010-03-09 18:38:28

あべちゃん こんにちは♪

美味しそうな パスタだ~。
仕事と言うのは、人間関係が大変なんだよね~
胃潰瘍で病院? そりゃ大変だね。
え? あべちゃん転職考えているんだ~。
就活がんばってね♪

>沖縄の方はお酒大好きなイメージだったけど、そうでもないのかな??
それがね~ あの統計はあくまでも家計調査。
外食も合わせると 本当のところどうなのか・・・・・
少なくとも最下位じゃないことは確か・・・(苦笑)

返信する
えっ! (まぁり)
2010-03-10 05:36:18
あべちゃん、朝っぱらからコメント残すおばちゃんまぁりです。

転職活動してるんや。
びっくりしたよ。
でも、まだお若いしね、持ってる能力をちゃんと発揮できるところがあれば
もちろん、そっちに進んだ方がいいよね。

転職は、とてもエネルギーのいることやし、この不況。
わたしにはとてもとても真似できないことなので
その行動力に、感服いたしております。
応援しているし、ぜひがんばってね。
返信する
Unknown (ニコ)
2010-03-10 14:14:41
お~♪
シーザーサラダもクリームパスタも大好き!
おまけにデザート付きでやっぱ女の子の会合食って感じだよね♪(笑)

職場のストレスが大きいんだね・・・
まぁ、多かれ少なかれどこで働いてもストレスフリーなんてあり得ませんよね
そっか~転職か~
でもまだまだ若いんだし自分のやりたいことをやるのが一番だよ!

いい就職先が見つかるといいね!!
陰ながら応援してるよ!がんばれあべちゃん!!
返信する
Unknown (una)
2010-03-11 09:58:42
そっか、やっぱり管理栄養士のほうで探しているんだね。
いい職場が見つかるといいね。
好きなことやっててもストレスは溜まるから、そんな時にはやっぱり友達と愚痴りながらごはん食べるのが一番だよね☆

>長男の心配ありがとう、今日から学校行きました~。
返信する
Unknown (みぃ)
2010-03-12 08:58:43
あべちゃん、転職するんだ~!!
自分のやりたい道があるのなら
つきすすむべき^^
いろいろ経験することって大事だと思うから。
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-03-12 15:13:13
あべちゃん、こんにちわ!

転職か~、、、
きっと会社の人たちはあべちゃんがいなくなったら困るからやっぱり引き止めるんだろうな~(*´ο`*)=3
でもそうゆう前向きな理由だったら背中押してくれると思うよ^^
なかなかコレしたい!って思える事ってないと思うし、思った時に行動した方が後悔もしないと思うしさ!!

あべちゃんのしたい仕事が見つかるといいね~(*´∀`*)
返信する