─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

晩ご飯

2008-11-13 21:48:00 | 食べるもの・食べたもの
今日は五目御飯を炊きました。・・・といっても、レトルトのを入れただけですが。道場六三郎さんの味らしいです。そして、具が思いっきりかぶりましたが、 豚汁でっす!これは昨日おとといと連載していた、ほぼ日の「なんでもない日、おめでとう!のごはん」を参考にして作りました。つまり、飯島奈美さんの豚汁です。^^レシピに従って作ってみると、下ごしらえの、“その一手間”が違うんだな~と実感。ばら肉のかたまりなんぞを買ってきたはいいが、包丁が切れなくてずいぶんと厚切りに(汗それでも、繊維を断ち切るように切って、包丁の背で叩いたらとっても軟らかく煮えてくれた♪ゴボウや蒟蒻も下茹でしてから炒めたりして、あっさりしていながらこくもある旨みたっぷりの豚汁でした。ああ美味しかった。ε~´∀`)奈美さん、ご馳走様でした♪*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿