a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20140720 ぐるめポタ

2014-07-22 | OFF会
キッチョムさんのグルメポタに参加です。
天気が怪しく開催されるかどうかもギリギリであったが、夕方ぐらいまでま雨はもちそうなので開催となりました。

集合場所は09:30に桜田門。一番乗り~。


その後、続々と参加者が集合です。


キッチョムさんのPEKO
乗せていただきましたが、ふわっとした乗り心地でハンドルはクイック。
そしてブレーキはガッツリ効きます。流石はディスクブレーキ!
30km/h出してみたが、この自転車で出す速度ではない。出しても20km/hぐらいでのんびり走るのがちょうどよさそうです。


ふくさんのタイレル



てつさんのこだわりの真っ黒BD-1


参加車が全員揃うまで、試し乗りなどして楽しみます。





全員揃って集合写真。
参加者はキッチョムさん、nobuoさん、てつさん、ふくさん、ゆっけさん、mikoさん、でっちーさん、うちの8名です。
全員自転車は小径です。

まずは、神田駅へ向かいます。
鳴門鯛焼き本舗へ到着するも、開店時間は11:00。事前情報に誤りがあったようです。


続いて、谷中を目指します。


少しぶらっとして・・・・
ランチポイントのハンバーガーの『REINBOW KICHEN』へ。



こんなディスプレイがあった。こんな時は、C-PLフィルターが欲しくります。


ダブルバーガ-+しめじトッピングとアイスコーヒーをチョイス。
ダブルなのでボリュームはありました。もう少し肉がジューシーだとなおよいね。しめじのトッピングはマッチしてました。

食後のデザートは・・・・



夏季限定、レモンシャーベットでさっぱり。

そして更に・・・うさぎやでどら焼きを購入。


天気も大丈夫そう?なので、葛西臨海公園へ向かうことになった。
ゆっけさん、mikoさんの案内でまずは荒サイへ。





墨田川でも集合写真。




雲が多くなってきた。

荒サイで葛西臨海公園を目指します。











葛西臨海公園

海と雲。夏って感じですね。


小休憩も終わり有楽町を目指します。

途中雨に見舞われましたが、雨雲レーダーでは少し待つだけで通り過ぎるようなので、雨宿りしてやり過ごします。


nobuoさんのブログにしばしば登場する永代橋からの風景。



ヒミコだ!など、写真タイムなどしていたのが・・・そうこの数分がね・・・

日本橋の高島屋のところでゲリラ豪雨。

避難です。永代橋の数分が明暗を分けました。
立ち止まってなければ有楽町の自転車置き場まで間に合っていたかもね。

雨雲はなかなか抜けそうにない。小雨になったところで有楽町方面へ走る。雨冷めてぇ~(泣

有楽町のガード下に逃げ込み一番近くの店へ入り、打ち上げです。
打ち上げを楽しんだその後は、有楽町駅から輪行し帰路へ。
自宅に着いてからはすぐにお風呂へ。冷え切った体には、お風呂最高!

参加した皆さんお疲れ様でした。
最後は雨降られちゃいましたが1日楽しめました。

■走行記録
走行距離:56.23km
平均速度:15.2km/h
走行時間:3時間41分53秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿