a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20140615 朝ラーを求めて西へ走る

2014-06-20 | 未分類
20140615 DBK三周年!三浦一周オフ(走ってないけど)後の続きから…



16:45 鎌倉発 

DBK三周年!三浦一周オフに、滑り込みで挨拶。間に合ってよかった。

藤沢駅へ向かう皆さんと別れ、小田原へ向かいます。
そのまま走り続けてもいいのだが、もう少し仮眠したかったので「万葉の湯」でピットイン。
あまり汗はかいていいないけど、まずはお風呂でさっぱり♪
長く寝ちゃうとプランが崩れちゃうので、携帯のアラートをセットして仮眠。
1時間ほど仮眠してだいぶ眠気も回復。


22:00 小田原発 ここまでは、43.04km Av22.2km/h


22:22 三枚橋 49.02km Av21.2km/h

さてこっから登りです。最近走ってないので無理をしないで行きます。
休憩を挟みつつ登る…。ノンストップで登るのは、まだ無理だな(汗
旧道は何度か走ってますが、走ったなかで今回が一番キツイのは気のせいか。


どうにか芦ノ湖に到着。富士山は・・・深夜なので見えません(笑
湖畔のコンビニで補給&休憩。すでにヘロヘロです。いつもだけど。



00:40 道の駅-箱根峠 63.57km Av15.7km

箱根峠からは下り。
暗いのであまり速度は出せない。
下り始めて数分。準備不足を思いしらされるのであった。

それは・・・
「指先が寒い!!」の一言。 
夏でも下りはフルフィンガーの手袋が欲しくなる。

それも程なくし和らいできます。標高が下がるにつれ空気が変わってくる。
寒さの峠も越えました(笑

三島→沼津と抜け、海岸線沿いの堤防CRを走る。



真っ暗なのであまり走りたくはないのだが、立ち寄ったのは訳ががあった。
それは・・・
月の撮影でした。ピンボケだけど(汗


手持ち撮影、原寸トリミング。トリミングしないと豆粒なのだ(笑
やっぱり望遠レンズ欲しくなっちゃう。

一度堤防CRからはなれ田子の浦辺りから堤防CRを走る。

薄っすら明るくなってきた。工場の夜景も腰をすえて撮りにいくもいいかも。


04:20 由比駅 Av18.0km/h

由比と言えば、桜エビだと思いますが、この時間に開いている店はないので素通り。
サッタ峠も華麗にスルー(笑

ここからは、横断歩道をわたってR1の歩道を走るわけですが・・・
お!おおお! 


いつの間にか、立体交差になってるじゃん!


案内にそって進みます。


更に直進!


ワイドで撮影のため奥行きが強調さて、距離があるように見えるけど歩道橋まではそれほどでもない。


歩道橋を渡るようになった。


今日の富士山。1枚目


歩道橋の上からのR1(静岡側)。


歩道橋を下ります。信号待ちも不要で、楽になった。



06:45 道の駅-宇津ノ谷峠 253.88km AV18.5km/h




ここは押さえておかないとね。明治のトンネル。


藤枝方面へ向かいます。

ふと、行き過ぎじゃね?と…
スマホで現在地を確認してみると、曲がるべきところを1kmほど通り過ぎていた。
早く気づいてよかったよぉ。


08:00 ちょっとすぎ。今回の目的地に到着。

なぜここに来たか?それは「朝ラー(朝ラーメン)」を食べるために漕いで来たのだ。
藤枝は朝からラーメン(温・冷)を食べる風習?があるとかないとか・・・

朝ラーなのに昼に食べるのもね・・・っと変なこだわりで、小田原を深夜出発したのだ。

店内に入ると、4組ほどいました。
待たずに席に着くことができた。
早速、並・冷やし並を注文。



程なくしまずは並が運ばれてきました。
スープはあっさり醤油、これなら朝からいけるかも。

5分?ほど後に、冷し並が運ばれてきた。

あぁ、紅しょうがが・・・・(涙
こちらもさっぱりしてますが、風味が違く感じる。


2杯完食。量的には並・冷やし並みの2杯でちょうどいいぐらいですね。

目的は達成。こっから先はノープラン。
さてどうしよう?

つづきます。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿