a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

2015年 おめでとうございます。

2015-01-01 | ふらっと何処かへ
20015年
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



2015年初日の出を見に行ってきました。
2014年走り収め&2015年走り始めです。


池袋は大晦日の夜に出発。


東京タワーの横をかすめ・・・

GoWest!・・・・
ではなく伊豆方面を目指します。
方角は西ですけどね。
初日の出は犬吠崎とか大洗とか混みそうだし・・・

日の変わる前に年越し蕎麦を食べようとも・・・
準備中の張り紙の店が多い。
ここは、お手軽な「なか卯」でしょう。
・・・・通り道にないねぇ・・・。
ルートを少し逸れ藤沢駅付近の「なか卯」へピットイン。
無事にありつけました。

藤沢付近から路面は濡れていたので、少し前に?雨が降っていたようです。
濡れずにすんでよかった。

小田原に到着するも時間が早い。
時間を潰そうにも・・・ファミレスとかAM02:00までとか・・・
松屋とかで腹をみたしつつ時間を潰します。

川津とかも行けるけど、戻ってくるのが大変。
あいあい岬なんかも捨てがたいんだけど・・・
伊豆半島1周クラブのためにとっておかなきゃ(笑

決めていた場所へ到着。
あたりは当然真っ暗闇です。
道路に面しているのでひっきりなしに車はきます。
初日の出を見に移動中が大半?
自転車乗りも何人か見かけました。

かなり長い時間?待ちましたよ・・・(汗
防寒してきたけど・・・動いてないと寒い。
凍えちゃうかと思ったよ。


日の出時刻の少し前の時間。
この時間の空の色がステキ。(≧▽≦)

日の出の時刻になっても・・・
太陽は厚い雲に隠れています・・・(つд-。)




蜃気楼を見ることができた。
写真を撮っている人に教えていただきました。
双眼鏡も持っていたので、バッチリ見れたんだろうなぁ。


原寸トリミング。わかるかな?


そして、やっと初日の出を拝むことができました!!


その後は・・・
小田原に戻り「万葉の湯」へピットイン。
冷えた体を温めて、地魚丼を食べてお腹をみたす。


後は輪行で帰るのみ。
電車が運んでくれます。
東京方面は、空模様がどんより・・・
藤沢付近で雪が降っていましたが、池袋に着いたら雪はなし。
ふぅ、雪の中走らずにすみました。
さぁ、次は何処へ行こう?


■走行記録
走行距離:120.80km
平均速度:20.8km/h
走行時間:5時間47分24秒


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (おいちょ)
2015-01-02 11:03:37
お~ぉ

相変わらずお元気
元旦から良く走ってるね

今年もよろしく
お願いします。
新年、おめでとうございます。 (a-rou)
2015-01-02 20:20:48
◇おいちょさん
初日の出見るために、ふらふらっと走っちゃいました。
今年も気ままに走りますよ。

今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿