a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20100109 武蔵五日市100km

2010-01-10 | OFF会
コミューターさん企画による「武蔵五日市100kmロングライド」。
これは「akaneさんが100キロを走破したい」と言う発言を元に企画をされたものとのこと。応援?もかね参加してきました。参加者は総勢15名。



[集合場は二子玉川駅近くの兵庫島公園]

簡単な自己紹介後、出発となりました。

多摩側CRを上っていきます。
実は走るのは初めて、多摩サイ デビューとなりました。


遠くには富士山も。すっかり雪化粧ですね。






すーさんの愛車ケルビム。購入されたのは話に聞いていて気になってましたが、見ることが出来ました。グリーンとブルーのカラーリングがまたいいですね。

多摩川をはなれて浅川へ~

ブレブレ・・・


[コンビニで補給~]

補給後、小峰峠のある林道への入り口に向います。



[林道入り口]

小峰峠のトンネル。ここは心霊スポットになっているとか・・・・
変なものが写りませんように念じて・・・・


よせばいいのに、トンネル内で立ち止まってみます・・・
変なものが写りませんように・・・・

ふと、後ろを振り返りたくなりましたがやめました。なんかいたらやじゃないですか~
撮り終わって逃げるようにトンネルを後にしました。
トンネルを抜けた瞬間、なんか「ヒヤッ」?としたような・・・しないような・・・

トンネルを抜けてからは、武蔵五日市までは下り基調~楽チンだ~

武蔵五日市に到着。

[集合写真@武蔵五日市駅]



武蔵五日市駅を後にし、本日の昼食は石川酒造です。


天婦羅もり蕎麦@大盛り
おしっかった~


少し足りなかったので・・・・
モツ煮込み(写真左)と・・・
ちょっとおしゃれな冷奴?(写真右)(←) ※実際には、葱はのっていません。


帰りも、多摩サイを快適に進みます。

・・・



すっかり日が暮れてきました。

・・・




集合地点の兵庫島公園にゴール。
akaneさんのサイコンは103キロ。
100km↑走破おめでとうございます。




解散後は、都心方面組みについていったのですが・・・
二子玉川駅付近の信号で引っかかり離れてしまい一人旅
朝通った道をトレースして、帰路となりました。


みなさんお疲れ様でした。
楽しい1日が過ごせました、ありがとうございます。



■走行記録(サイコン値)
走行距離:123.52km
平均速度:20.0km
走行時間:6時間09分43秒
走行ルート


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (nobuo)
2010-01-11 19:22:25
ありがとうございました!
寒かったけど穏やかな天気で良かった~
帰りはかなり疲れていたんですが、まぁ
頑張ってみようかと思い自走で帰りましたが
はぐれちゃいましたね…しんさんに途中まで
引張ってもらい、その後matsuさん(ポケロケ)
に1号線まで案内してもらいましたが100㌔
走ったあとで30㌔以上でかっ飛ばすので
ひーこら言いながらついて行きました…
翌日は体中痛いッス(翌々日か…)
また、よろしくっス!
返信する
先日はお疲れ様でした (a-rou)
2010-01-12 00:25:33
nobuoさん

100kmロングライドお疲れ様でした。
天気もよく楽しめた一日でしたね。行き帰りの自走でかなりの距離を走ったのではないでしょうか?

また、よろしくお願い致します。
返信する
お疲れさまでした (でっちー)
2010-01-14 23:37:06
快晴のもと楽しく走れましたね。
さすがにトンネルの中では怖くて写真は撮りませんでしたよ(笑)
おしゃれな冷奴に見えるから不思議というか笑えますね。
最近はnobuoさんも自走ロングライド組になってきましたよね。
次回もよろしくお願いします。
返信する
先日は (a-rou)
2010-01-15 20:03:22
でっちーさん

お疲れ様でした。

>さすがにトンネルの中では怖くて写真は撮りませんでしたよ(笑)
いや~怖かったですよ。後ろ振り返られなかったぐらいですから・・・撮り終わったあとはスプリント状態です。

おしゃれな冷奴は、削り節と醤油をたらしてあれば完璧でした。プリンに醤油でウニの味がするといいますが、レアチーズに醤油をたらしたらどんな味になるかは・・・

>nobuoさんも自走ロングライド組
そーですね。集合場所に自走できましたと登場するnobuoさん。
1日の走行距離がどんどん伸びていきそうなきがします。
返信する

コメントを投稿