NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

グラスホッパーマニュファクチュア謹製ヱヴァ!?

2011-06-15 | 授業
ぼくはヱヴァとヱヴァゲーが死ぬほど楽しみな部類の人間!


今週のきつね(■■速報@保管庫(wiki)■■)
▽PSP『ヱヴァンゲリヲン新劇場版サウンドインパクト』
・グラスホッパー・マニファクチュアによる音ゲー
・劇場版の名シーン多数収録
・山岡晃氏によるサウンドトラックのリミックス
・6タイプの音ゲーム
・バンナム「EVAとは別件で須田の会社にいったときEVAゲーの企画をお願いした」
須田「即答で食いついた」
「PS時代にカリスマと呼ばれた飯田が帰ってきた
「彼のキャリアの中で最高の作品になる
「バンナムと協力してこのシリーズを第3の音げーとしてがんがん出していく」

(上記リンク先より一部引用)


飯田和敏さんや山岡晃さんが昨年グラスホッパーに入社ということで話題になっていたけど、まさか『ヱヴァンゲリヲン』のゲーム化をするためだったのは!そしてグラスホッパーマニュファクチュア開発ということは、ニンテンドー64版からバンダイナムコ製エヴァゲームを作り続けていた旧ベックことBBスタジオはノータッチ、もちろん芝村裕吏さんもノータッチ!

バンナムからヱヴァゲーが出るのは大変に嬉しいことなんだけども、テレビ版、劇場版を経てPS2用ゲームソフト『新世紀エヴァンゲリオン2(EVANGELIONS)』の衝撃を受け、新劇場版『ヱヴァンゲリヲン』が望まれた『新世紀エヴァンゲリオン3』だと信じて疑わない頭のおかしい人間からすると、PS3やXbox360などのHD機でテレビ版、劇場版、新劇場版を網羅したワールドシミュレーターがプレイしたいよ!



とりあえず明日発売のファミ通と電撃プレイステーションを買いに行かなければ成らないのか。でもグラスホッパーも飯田さんも芝村さん以上に雰囲気ゲーの会社や人で前科はたんと…バンナム×グラスホッパーだとオトゲー的なアクションの『サムライチャンプルー』なんてものが。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿