NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

2008年007月001日(火)初めての退職願

2008-07-01 | 休み
漸くと言うか、やっと会社を辞めた。でもかなり後味の悪い感じで辞めることに。
いつものように気に入らないところがあったようで電話越しに罵倒を繰り出され
生まれて初めて心をここまでボコボコニされて、自分でもどう仕様の無い所まで
追い込まれてしまって、ついに今まで飲み込んでいた言葉を吐き出してしまった。

「もう無理です」と。本当に無理だった。社長と同じ名前をテレビなんかで耳に
するだけで、気分が悪くなり、会社のことを考えるだけで、処理しようの無い感情に
囚われてしまって、まるでイップスのように何もかも上手く行かなくなる。
自分が出来ないのは社長のせいとかでは無いが、眼前にすると何も出来なくなってた。



そんなことを口から出してしまい、糸が切れてしまった僕にはもうどうしようもなく
むしろしたくなく、辞めることとなり、こんな馬鹿野郎を不憫に思ったのか違う会社の
人が飲みに誘ってくれた。お酒ではなく、ケーキと紅茶のある店で愚痴を聞いてくれた。
辞めることをまた別の会社の方に伝えると、飲みに行こうと言ってくれた。嬉しかった。

自分の会社はともかく、クライアントや違う会社の人には恵まれたなと、少しは意味が
あったのかなとか思えた。そんな優しい声をかけてくれたのが嬉しくて泣きたくなる。
例い、実際に飲みに行かなくても、そういうことを言ってもらえたのが嬉しかったよ。
身内からそういう声をいただけなかった自分に悲しくなった。あぁ、やっぱ駄目な奴。


仕事が嫌いと言うのではなかったけれど、少なくとも僕の回りで仕事をしている人は
最低限の責任は果たすが、仕事のことが好きではなかった。皆が皆、後悔の上に仕事を
していると言うのがショックだった。それは辞めた原因と直接関係は無いけれど
ショックなことだった。もっと前向きに仕事が好き!見たいな人が見たかったな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumito)
2008-07-04 15:43:40
 次につなげよう。それしかない。
返信する
はい (持ち主)
2008-07-06 03:20:55
出来ます、やります、やらせてくださいの根性と頑張って行きたいと思います。



気合は入れずに、慎重に。
返信する

コメントを投稿