NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

ロックンロールは鳴り止まないっ

2010-10-03 | 休み
「モテキ」の第6話で満島ひかりこといつかちゃんが神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」をカラオケで歌うシーンがあったけど、いつかちゃんの気合が入りすぎていて歌詞がいまいちよく分からなかった。なので第6話放送後にTSUTAYAさんに行ってアルバムを借りてきて聞いてみたら。


―「ロックンロールは鳴り止まないっ」(Youtube)



バンド名から敬遠していたんだけど、聞いてみたらこんな歌詞で、こんな歌で。というか、ライブ音源のやらかしぶりにびっくりした。原作でいつかちゃんは別の曲を歌ってたみたいなんだけど、これは完全に「ロックンロールは鳴り止まないっ」に変更して大正解だったんじゃないだろうか。いやそんなこと今更言わなくてもその通りか。


曲の意味を知った後で、いつかちゃんの絶唱を聞くとさらに感慨が増しました。ありがとう、神聖かまってちゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿