NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

Q太郎

2009-05-22 | 休み
スーパーイリュージョンまさかまさかのスーパーイリュージョン。一瞬、ファンタジーに宗旨替えしたのかゲンナリと思ったけれど、クラークの第3法則な感じで一安心です。ジョニー狩りの実態は綺麗なお姉さんにホテルに誘われた時にイレクトできなかった童貞のジョニーが狩られているのでも、そしておそらく被害者が2万人でもなくて、実際はその真逆のジョニーが狩られていたというのコトで黒羽にも一応の正義があるような。あと黒羽と滝沢の愛のあるジョニーの交流は映画までお預けなのかもしれません。

黒羽の言葉を信じるなら、やっぱり「迂闊な月曜日」は滝沢が引き起こしたもののよう。結局「ニート大量失踪事件」も10発のミサイルによる「迂闊な月曜日」も滝沢の仕業で確定っぽい。ただし死傷者を出した11発目のミサイルは滝沢ではないよう。

大杉のネクタイただ大杉はどこに行ったのか。少なくとも先週までのは大杉だっただろうと思って第5話くらいから見直してみると、大杉とマスクを被せられジョニーを狩られようとしてる男とはネクタイの色が違ってる…大杉は濃い赤で、ジョニーは濃い目の緑のネクタイなので全くの別人ということに。「ひっかかった~」って感じだ。もろ製作サイドのフェイクに引っかかっちゃった…じゃあ大杉はどこに行ったのかって。部屋にあったカバンは大杉のカバンなので、一度部屋には行ったけどってこと?携帯も大杉の携帯のように思えるし。それにしても大杉はどこに行ったのか。でもフェイクが酷いよ。


2、3話くらいから「見続けられないだろうなぁ」と思っていたのに、話が転がってきていてどんどん面白くなって来てます。ただ日本を救う、「ニート大量失踪事件」、「迂闊な月曜日」の意図はともかくとして誰が何のために起こしたのかと言うことがうっすらと分かりだしてから、ちょっと物語が細部に入ってきてるような。あと4話しかないのに。もともとテレビ単体で謎解きをする気は無いみたいだし。BD・DVDの第1巻の特典にドラマCDと書き下ろし小説って。しかもテレビ以前の話って。しかも本筋って…