よみびとしらず。

あいどんのう。

アチコチ

2021-06-14 18:04:21 | 散文
コチラだけ見てろという声の
根拠もないままわたしは次第に傾いて
どちらがコチラなのかも定まらず
ふらりふらりと
現実と鏡を行き来する
やがて音は途絶えた
此処は何処かと
誰に問へば返ってくるのか
わたしの本当の在処とは
定点にある光の指し示す方角を
其れはコチラで此れはアチラだと
正反対の回答に立つ
わたしはそのまま落下して
くるくると渦を巻いた海は全てを拒絶した

そして現れた大きな鯨がぜんぶを飲み干せば朝はやって来る
誰の声も届かない場所にいるあなたへ
わたしはコチラだけ見ていてと囁いた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿