よみびとしらず。

あいどんのう。

YOU

2018-10-02 00:02:06 | 散文
悲しみからは距離をとり
わたしはもうその場所には近づけない
だからこそそこで悲しむあなたはただ美しく
優しくて不様(ぶざま)でとてもがむしゃらで
わたしには無いものをたくさんもっている
あなたはかけがえのないあなた

その泣き顔の奥にある思い出に
すがることもないわたしとは違い
あなたは悔やみきれない思いを嘆く
その人間らしさの塊に
わたしは星よりも輝く光をみた

その光の輝きは過去も未来も引き連れて
共に生きた歓びをただ泣きわめき
悲しみのなかに広がる景色は
無邪気に笑いあったあなたとわたし
もう会えないことにひたるあなたに
そうは思わないわたしはあまりに遠く
アンドロメダよりもかけ離れ
あなたの涙をぬぐうことすらかなわずに

だからあなたは自らぬぐい
涙をこらえてまた歩き出す
その弱々しい足どりの
なんと勇ましい姿かを
あなたは全く気がつきもせずに
そんな仕方ないあなたはわたしの
ただ一人かけがえのないあなた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿