八文字学園・企画広報室の川上ですm(..)m

八文字学園のこと、進学のこと、はたらくってこと、etc...。川上のひとり言をちょっと聞いてみませんか?

秘密兵器投入♪

2011年06月27日 12時26分40秒 | ひとり言
川上さんの暑さ対策としてコチラを投入しました


冷凍庫に3時間保冷剤を冷やして、それを首に巻くと1時間くらいは涼しい思いをできるという優れもの 今回は実験的に1つだけ購入したんだけど、もっと暑い日が続くようだったら、もう1つGetしちゃおうかな...なんて考えています

中には、水でぬらすTypeのものもあるようですね コチラのTypeはリボンの色もいろんなものがあるようで、TVでも事務所の中で職員さんがぶら下げている様子を紹介していました 学生の皆さんも、これなら休憩の度に水道で濡らせばよいだけだから、授業中でも使えるんじゃないかな?

ところで...
保冷剤Typeを購入してみて「コレ自分で作れるんじゃね?」というアイデアが

用意するものは(1)ご家庭に眠っている保冷剤(携帯電話くらいの大きさがいいかな)を3つ、(2)ガムテープ、(3)100均で購入できる便座カバー

作り方は簡単
保冷剤をガムテープでつないで、凍らせた保冷剤を便座カバーに入れるだけ 首に巻いた時の固定が利かないようだったら、これまた100均でマジックテープを購入して、便座カバーに縫いつけちゃえばいいよね(川上さんだったら大きめの安全ピンで固定するだけにしちゃうかも...)

近いうちに試してみたいと思いま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿