八文字学園・企画広報室の川上ですm(..)m

八文字学園のこと、進学のこと、はたらくってこと、etc...。川上のひとり言をちょっと聞いてみませんか?

困った時には過去のBlogに頼ってしまう...汗

2020年10月07日 17時32分34秒 | ひとり言
コロナ禍の中、なかなかBlogのネタが頭に浮かばない川上さん そんな時は、過去のBlogネタに助けてもらおう...ってことで、3年前のネタを紹介します

・・・

「急いでも5分と変わらない」 by おかん

6月に起きた東名高速での事故(追い越し車線に停車→口論の末に起きた事故)に関するnewsが最近大きく報道されていましたが、昨日のnewsでも、これに類する別件がいくつか報道されていました

追い越されたり、声を掛けられたことに腹をたて、進路妨害したり、詰め寄ったり、文句を言ったり...という内容でしたが、このnewsを見て、川上さんの母の言葉を思い出しました

そんなに急いだって、到着までに5分と変わらないんだから、慌てないで行きなさい

このゆとりがあれば、無理な追い越しをかけなくていいだろうし、仮に他者から割り込まれてもイライラすることもないだろうし...。

日ごろ運転している学生も多いかと想いますが、いろんな意味で気をつけなければならない時代のようなので、
ゆとりをもって運転すること 
運転で時間短縮を図るのではなく、出発時間を早めることで到着時間を調整すること 
を心掛けて欲しい...と想います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆゆ)
2020-10-08 16:02:39
コメント失礼します!
願書を提出したのですが、志望動機、自己PRの上の欄に志望動機を書いてしまったような気がして不安です、、不利になりますか、、?
返信する
もう解決してしまったかなぁ... (川上さん)
2020-10-20 17:53:10
>ゆゆさん
返信大変遅くなりましたm(..)m
もう面接試験は終わってしまいましたかね^^;
記載する場所が間違っていたとしても、
スタッフの方で理解・解釈できる限りは、
不利になることはない想います。
長い間、不安な気持ちにさせてすみませんでしたm(..)m
返信する

コメントを投稿