八文字学園・企画広報室の川上ですm(..)m

八文字学園のこと、進学のこと、はたらくってこと、etc...。川上のひとり言をちょっと聞いてみませんか?

2月14日は何の日...?

2018年01月17日 20時13分13秒 | ひとり言
こんなタイトルを見ると、
川上さんは何歳になってまで期待してるの?
なんて後ろ指を指されて笑われそうですが、
今年の2月14日(水)は「水戸市いっせい防災訓練」が行われます

東日本大震災があったのが、7年前の3月11日。
そろそろ、あの時の想いが薄れ始めている中での防災訓練になります
授業を受けている人も多いとは想うけど、
こういった事をきっかけに、
改めて、意識を高めてみるのも大事なんじゃないかなぁ...と想います

水戸市からの通知をアップしますので、気になる人は内容を確認してみてください
(画像上をクリックすると大きくなります)
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JtpJtjn)
2018-01-18 11:52:48
7年か‼早いね
返信する
Unknown (川上さん)
2018-01-23 10:24:16
>JtpJtjnさん
そうですね。早いですね。
ただ、今後も大きな地震は起きる...と言われているので、こういったイベントをきっかけに、誰もが心のどこかで意識させなくちゃいけないですよね。
返信する

コメントを投稿