チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

暖かい

2021年03月06日 | 日記
今日も比較的暖かな春の日です。
嬉しいです。

今日は一日サングラスを掛けて仕事をしました。
白内障って明るい日射しがダメなんですね。
利用者さんが眩しいからカーテン閉めてる気持ちが分かる。
病気になって初めて病人の気持ちが分かるようになりました。
車椅子も病院で乗って初めて車椅子に乗ってる人の気持ちがわかりました。
こればかりは経験しないとわからないんですね。

サングラスをすればまあまあみえます。



久し振りに視力回復に励んでます。
白内障には関係ないかな?
でも視力も悪くなっているみたいだし、アスタキサンチンのサプリが効くんだけど休薬中だから飲んじゃおうかな。
抗がん剤治療が始まると眼の治療はどうなるんだろう。

コロナのワクチン接種もどうなるのやら、、。
春はいろいろと悩みの出てくる時期です。

明日もめげずにいい日になりますように頑張ろう❗️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白内障 (都月満夫)
2021-03-07 17:26:26
私の母(94歳)も、いつもカーテンをしています。
白内障なのかな^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-03-11 18:46:35
都月さん
白内障の可能性はありますね。
うつ病やフレイルとかも、年をとるといろいろありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。