チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

動脈硬化かな?

2016年06月23日 | 日記・エッセイ・コラム



こんにちは!

今朝は雨音で目が覚めました。肌寒いくらいだったけど、気温も上がってきて今は雨もポツリポツリです。
最近、体が固くなってきたような気がします。

食後に強い眠気を感じて横になったりします。

食べてすぐ寝るのは良くないのにどうしようもなく眠い。

年なのかなあと思っていたけど…これって頸動脈の動脈硬化かも。

以前買った雑誌を読み返してたら載ってた。

体が硬いのは血管も硬くなっているからだとか…そういえば、最近運動不足だなあ。

少しストレッチを始めたところです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動脈硬化? (都月満夫)
2016-06-23 14:52:23
まだ早いんじゃないの^^
したっけ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-23 16:22:46
私はヨガやってます
一人で( *´艸`)
返信する
Unknown (chako)
2016-06-25 08:32:38
みゆきん
一時期私もヨガの本とDVDでヨガをやっていたけど、今は仕事を終えると動きたくないし、休みは勉強しなくちゃと自分に言い訳してしなくなっちゃった。
試験終わるまではとまたまた言い訳してます。(^^:
返信する
Unknown (chako)
2016-06-25 08:38:26
都月さん
20歳過ぎたら人間の体は老化するだけ。
使いすぎず、老化させないように管理するのは大変です。
身体が硬いのは血管が硬くなっているのに関係があるそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。