チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2021/09/30

2021年09月30日 | 日記
今朝も爽やかな朝。
今日で9月とお別れです。

10月最初の日は台風接近で雨予報です。

休み最後の日、読もうと思って借りてきた本が数冊あるのでそっちを読もうと思います。

用足しもあるからそれほどは進まないでしょうけどね。

簡単に見るだけと思って「俳句の鳥・虫図鑑」を借りてきた。

こういうの一冊あってもいいなあと思いアマゾンで検索したら、本体1500円の本が6480円。

上がってる。
最近俳句ブームで値段が上がっているんだなあ。

なかなか俳句に出てくる花も鳥も虫、魚なんか分からなくて検索するけど、この本があるといいと思ったのに、ちと高いなあ。
取りあえず借りて済ますことにしました。

読んで見て楽しいですわ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナカマドの実 (都月満夫)
2021-09-30 17:18:10
これで一句できるんじゃないですか?
「俳句の鳥・虫図鑑」は、もう売っていないんですね。
すごい値上がりですね。
花も鳥も虫、魚も季語になりますね^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-10-01 20:41:01
都月さん
この本見ながら一句作ってもいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。