チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

いろいろ

2018年05月21日 | 日記・エッセイ・コラム




今晩は。
昨日は夜勤明けで今日は休みでした。
数日前のニュースで介護職員が入居者にハサミで刺されたとありました。
夜勤で10人担当だったとか、、。
利用者のかたは普段から回りの人に言いがかりをつけてたとか。
詳しくは分からないけど認知症かな?
反社会的だとピック病かな?
認知症もいろいろありますからね。
1人で10人って重度の人?(介護度の高い人が多いのかな?)
いろいろ考えちゃった。

天気もいいしとウォーキング。
後少しで一万歩なんだけどなあ。
家では折り紙を折りました。
来月は紫陽花でしよ。いつやるの?今でしよ。
リースにしようと思うけど、花びらが12枚のはなかなかうまくいかない。
ついでにヒマワリも作っちゃった。

花びらが12枚の折り紙をするといつも使ってない部分を使うからか、頭が重くなります。
でも、ここを超えないとステップアップしないから頑張ってみようとかと思っています。

散歩途中でユリノキに花が咲いていた。(別名ハンテンボクとかチューリップツリーとか)
ユニークな花で毎年楽しみです(o^O^o)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリノキ (都月満夫)
2018-05-22 13:39:35
珍しい花ですか?
初めて見ました^^
したっけ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-05-22 15:06:29
介護施設にもうっかり入居できない時代になったのね
大変な世の中だわ・・・トホホ
返信する
Unknown (chako)
2018-05-24 09:03:58
みゆきん
介護施設じゃなくても在宅でも夜間の訪問介護していた介護職のかたが殺された事件もありました。
病気なら医療機関の受診が必要でしょうし、対応の仕方なのだとしたら気をつけなくちゃ。
返信する
Unknown (chako)
2018-05-24 09:08:07
都月さん
去年都月さんブログで「ハンテンボク」を記事にしたはずですよ。
去年は「チューリップツリー」で記事を書いたんですけど、今年は「ユリノキ」にしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。