チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2023/05/23

2023年05月23日 | 日記
今日は通院日でした。
今日も無事抗がん剤治療を終えることができました。
通院時は曇り空で雨は降っていませんでしたが、気温が低かったからか鼻水が止まりません。

途中の公園で鴨の親子を見かけ癒されました。可愛い❗️

よそ様のお庭の花たちにも癒されました。
いろいろな色のオダマキやバラにボタンにetc.



タイサンボクはまだ蕾でした。
シランが盛りかな?

話は変わりますが、がんは部位にもよるけど、がんの進行スピードも人さまざま。

私の母は胃ガンで手術して40年以上経ちました。
もうすぐ90歳になります。

母もこんなに長生き出来ると思わなかったでしょうね。
母から貰った「済陽式食事療法」の本は私も母も参考程度にしかやってないけど、とてもためになったり希望が持てた本です。
怪しい本と言われるかもしれないけど、希望が持てた本でした。

他にもがんについての本は読んだし、動画の「がん情報チャンネル」その他の動画も観ていいと思ったことは参考にしてます。

母とがんの部位は違うので母みたいに長生きは出来ないと思いますが、母に似たら少しは長生き出来るかな?

今日は介護保険について書こうかと思いながらこの次にします。
介護保険の勉強もアップデートしなくては、、、アップデートしなくちゃいけないものがいっぱいあります。

通院で11000歩以上歩いたので今日はもう休みます。
では(^-^)v




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-05-24 13:05:45
通院で11000歩以上歩いたって凄い
頑張れチャコさん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Unknown (8739matiga11)
2023-05-24 20:33:52
みゆきん
歩くことだけは何とか頑張れます。散歩は気持ちいいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。