チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

12月

2018年12月04日 | 日記・エッセイ・コラム



久し振りです。
いつの間にやら気がつけば、12月。(@_@;)
もう4日になってるし、、。
早速カレンダーを買って、、あ、年賀状も書かなくちゃなんて焦っている次第です。
まだ、母親がいるうちは年賀状出さなくちゃと思っています。
一時腰の痛みに悩まされたけど、図書館でいろいろ調べて「座骨神経痛」か「仙腸関節炎」なんてあれこれ。
取り敢えずYouTubeで仙腸関節のほぐしストレッチを探してやってみたり、腰痛予防のストレッチをしたり、ホッカイロで温めたり。
以前よりは痛みは柔いだけど、週末は寒くなるとか、、。大丈夫かな?
年と共に運動しないと筋肉が衰えそうで怖いわ。
でも使いすぎては故障しそうで、、バランスが大切よね。
いつまでも元気でいたいなあ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月 (都月満夫)
2018-12-04 17:16:52
今年も残り1ヶ月を切りました。
そうだよね。
適度な運動が大事ですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (chako)
2018-12-04 22:25:24
都月さん
早いですね。
急に年末っていう感じがして焦っています。
でも、日々のストレッチを忘れないように頑張らなくちゃ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-12-05 14:37:45
12月に入ったら、あっという間に1日が過ぎてっちゃう
クリスマスが終わったら正月
今年も生きて正月を迎えられそう^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。