チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2021/06/28

2021年06月28日 | 日記
今日は暑かったです。
最高気温31.1℃だそうです。
あまりの暑さにアイスクリームに手を出してしまいました。

まあ、去年も夏は食べてたし禁止ではないので、体を冷やさないようにたまに食する程度にします。

晴れマークだと心ウキウキして花をみにいきたいんだけど、こう暑くてはもう家から出たくないです。
最近虫に4、5箇所刺されたし、うちに籠ろうと思います。
8月の盆過ぎまで1ヶ月半くらい我慢しようかな?

本当は野草園に行きたいんだけど、熊は怖いし蛇も嫌だし虫に刺されるしと考えると憂鬱。
まあオリンピック(7月23日~8月8日まで)はあるし、仕事もあるから今年は大人しくしてよう。

コロナはどんどん変異していますね。
デルタ株にデルタプラス?
抗体をすり抜けてワクチンの効果を弱くするとか、、。
憂鬱なニュースですね。
オリンピックでどれだけ感染拡大が起こるか?
心配はつきませんが、私たちに出来ることは決まっているので、三密を避けてマスク手洗いうがい、ステイホーム頑張ります。
では(^-^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温 (都月満夫)
2021-06-29 17:38:56
30℃を超えるとさすがに辛いですね。
暑いときはアイスも仕方がないですよ。
それにしても東京は変異株がどんどん増えています。
本当にオリンピックを開催しても大丈夫なんでしょうか?
小学校の運動会は中止ですよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-07-01 23:14:16
都月さん
都会ではデルタ株に変わってますね。感染力が強くて怖いです。
オリンピック、今さら中止出来ないんでしょうね。
断れば国民の負担が増えるとか、いろいろあるのかとおもいますが(良くわからないです)
感染拡大が心配です。
若い人たちも早くワクチン接種して、少しでもリスクを減らせるといいと思います。
しかし、ここに来てワクチンが足りないとか、接種スピードに追い付けないとか、、大丈夫でしょうかね。
心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。