チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

ブログ人投票箱vol266 今週のお題

2010年03月26日 | 日記・エッセイ・コラム

ブログ人投票箱今週のお題「緊張を和らげる秘策を持っていますか?」

面接や試験なんかでよく緊張しますが、秘策ありません。(教えて!)

ガチガチになって頭の中は真っ白、手は震えるしかなり緊張してしまう。

いろいろと緊張を和らげる方法を探しているのですが、試験の場合は、試験の前に必ずチョコレートを食べます。

少しは落ち着くかな?

面接の場合は、右手の人差し指で左側の鼻を押さえて右の鼻だけで深呼吸するようにしています。(なんかのテレビ番組でやってたあがらない方法)

でも、やっぱり緊張してドジっちゃいます。

場数を踏めば治るっていいますけど、慣れることが一番なんでしょうが、面接に慣れるっていうことだけはありませんね。

がパラパラ落ちてきたと思ったら、時折太陽が出てきたり、それでも、寒いです。

早く暖かくならないかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャコさんは緊張を解す術を知っている (みゆきママちゃん)
2010-03-27 14:27:56
チャコさんは緊張を解す術を知っている
試験の前にはチョコ
そして面接はガチガチになる
それが普通だと思うよ
術を知っているって思ったのは自分を良く知っているから
術を知らない人はパニックになります・・・
ガチガチに緊張するから深呼吸して面接に挑むのよ(≧ω≦)b
返信する
試験中に頭の中がピンクよりは真っ白のほうがいい... (片割れ月)
2010-03-27 14:48:57
試験中に頭の中がピンクよりは真っ白のほうがいいかと、
面接などで緊張するのは初々しくてかえっていいと思う。\(◎o◎)/!
緊張しない方法があれば教えてもらいたいと誰でもが思ってます(*^・^*)チュッ♪
挨拶とか上手な人がいるけど下準備は相当やっている。
その人が挨拶する日に車に同乗したけど、何回も大きい声で繰り返し復唱している。
準備をしっかりしているから本番では緊張はしても失敗しないのだと思う。[E:moon2]
返信する
どうしても緊張してしまいますよね~ (くぬぎ)
2010-03-27 18:32:20
どうしても緊張してしまいますよね~
私は温かいものをとるようにしてました。
でも、たくさんの人がいる面接会場なんかだとそういうこともできませんよね。
たくさん練習するのは大切ですよね。
返信する
やっぱり練習が必要なんだね。 (すえちゃん)
2010-03-27 19:10:30
やっぱり練習が必要なんだね。
私はあがり症だから超緊張しちゃう!![E:bearing]
返信する
みゆきさん (チャコのコーヒータイム)
2010-03-27 21:59:42
みゆきさん
一応どう答えようか考えていくんですが、思わぬ質問をされたりすると答えがパッとでてこないんです。[E:coldsweats01]
どんなことを質問されても上手く返せるようになればいいのですが、、、。[E:catface]難しい。



片割れ月さん
仰るとおりです。
もっと事前練習をして、メンタルトレーニングして、万全を期さねばなりませんね。[E:despair]


返信する
くぬぎさん (チャコのコーヒータイム)
2010-03-27 22:01:55
くぬぎさん
やっぱり練習あるのみですね。[E:coldsweats01]


すえちゃん
すえちゃんもあがり症ですか?[E:coldsweats01]
やっぱり練習しなくちゃだめですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。