チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

類想類句

2023年03月23日 | 日記
今日は朝は晴れてたけど帰りは雨が降ってきました。
予報通りです。

昨日つい俳句を載せたら他の方のブログ記事に新聞のテレビ欄の見出しにも同じような内容でサクラサクと書いてあったのを知りました。

まさに類想類句と言うわけですね。
みんな似たような思いだったのね。

俳句が上手になるためにはこの類想類句を越えなくてはいけないのよね。

ここがいま私の越えなければならないところなんだなあ。

大体桜は咲くもんだからと咲くは俳句には要らないのは分かってたし、WBCを俳句にしようなんていうのが不味かったですね。

昨日はつい調子に乗ったなあと反省してます。

上級にいくまではブログに下手な俳句は載せません。

まためげずに頑張りますわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。