チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

今日も散歩

2016年05月13日 | 日記


今晩は!

今日もスッキリ晴れました。

いろいろ用足しながら散歩。

今日は9300歩ほど(携帯を持って歩いているとき)歩きました。

途中で新幹線…上手く撮れなかった。

でも気分は↑↑↑

そう言えば、「おはよう21」に書いてあったけど、ぽっちゃりタイプの人のほうが脱水を起こしやすいんだって…気をつけなくちゃ。(^^;


この間PC検索して偶然見た記事…ケアマネージャーの試験の合格率が低い理由…ケアマネージャーの資格ができた頃は増そうとしてたらしいけど結果ケアマネージャーの質が悪くて質を上げるため難しくなったとか、試験はそれほど難しくはないけど社会福祉士と業務がかぶるところがあり、社会福祉士だと合格率60%くらいだとか(介護現場からの合格率が低いだけなんていうことも)

なかにはケアマネージャーの資格が無くなるかもなんていう声も…。

本当かどうかはわかりません。

どっちみち今年は無理かな…。

とりあえず受ける受けないに関わらず勉強だけは続けよう。

明日は少し家の中片付けなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。