チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

今年中に、単位取るぞー!

2009年12月19日 | 日記・エッセイ・コラム

雪が降って寒くなったら、鍋が簡単だと思いながら、結局朝の残り物で終わらせた。

雪が降ると、もう一つ仕事増やそうと思いながら、雪はきしなくちゃならないし道路は渋滞になるし無理だなと諦めた。

やっぱり、もう一つ春まで資格取ろうと思う。

資格持っているだけではと言われるけど、なければ面接にも行けないし会ってもくれないでしょう。

就職できそうな資格をと考えていますが、募集の多いのはパソコン関係、医療事務、ヘルパー、ケアマネジャーとか、宅建、美容師、看護師など。

今のうち取れそうな資格とっておいて、なんとか仕事探さなくちゃ。

とりあえず、今年度中に、FPの継続教育の単位取ることを目標に頑張ります。

パートの仕事も、頑張っていますよ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FPのことよく分かりません。[E:sign02] (片割れ月)
2009-12-19 20:15:00
FPのことよく分かりません。[E:sign02]
いとこに金のことに無頓着な人間がいまして(俺じゃない、いとこです)[E:pig]
仕事はバリバリやってるようですが金を残せない。[E:mist]
FPの資格勧めようと思っています。詳しく教えてね~。[E:moon2]
返信する
チャコさん頑張るね~ (みゆきママちゃん)
2009-12-20 02:33:44
チャコさん頑張るね~
来年は是非にチャコさんに会いに行きます
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
みゆきさん (チャコのコーヒータイム)
2009-12-20 19:56:45
みゆきさん
みゆきさんと一緒にワイン飲めたらいいけど、お酒弱いのでジュースで付き合いします。[E:coldsweats01]




返信する
片割れ月さん (チャコのコーヒータイム)
2009-12-20 20:06:25
片割れ月さん
FPの資格を持っている方は、証券を扱う仕事の方や保険会社の方などが多いみたいです。
経済アナリストやジャーナリストの方とか、医療系、建築系など仕事のために取る人、就職のため自分の知識のために取る人もいるようです。
私は、ユーキャンで取りましたけど、自分のためにはなっていると思います。
返信する
●゜ ∇゜)ノお久しぶりぃーヽ(゜∇ ゜●デス! (すえちゃん)
2009-12-20 22:57:13
●゜ ∇゜)ノお久しぶりぃーヽ(゜∇ ゜●デス!
なんとか風邪完治です!

頑張ってますね。
大変な時期だけど、こういう時が準備期間だと思って努力した人が報われると信じています。
応援してますよー♪
返信する
不動産会社の人の名刺によくFPと書いてるのは見... (片割れ月)
2009-12-21 14:18:44
不動産会社の人の名刺によくFPと書いてるのは見てました。
いとこは一級建築士。お客にそういうこと教えてあげないとね。
返信する
チャコさんは凄いなぁ どう生きるか設計してるも... (メルポポ)
2009-12-21 17:59:06
チャコさんは凄いなぁ どう生きるか設計してるものね。
メルポポぜんぜんしてないし、 どうやって死んでいくのやら・・・
返信する
すえちゃん (チャコのコーヒータイム)
2009-12-21 18:17:37
すえちゃん
良かったですね。\(^▽^)/
その上応援して貰って、ありがとうございます。


片割れ月さん
土地や家を買うのは大金が必要だし、どのくらいの返済金額でどんなローンを組むかなどローンの返済プランの相談に乗ったり、ライフプランを立ててシュミレーションしてみたりと、不動産関係の方々はFPの資格を仕事に活かしていますね。
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2009-12-21 18:45:37
メルポポさん
どう生きるかで、どう死ぬかではありません。
どんな人生を送りたいかを考え、現在の自分を見つめ計画を立てていくのです。
メルポポママさんと一緒に将来のこととか(夢や希望)をいろいろと話をしてみてはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。