チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

新米

2018年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム

今晩は。
台風は明日の朝にこの辺に来るそうです。
何も無ければいいなあ。

今日は少しずつ夏物を片付け、暖かいベットパットを敷いて、暖かくして寝る予定です。
暖かくしたら腰の痛みも消えるかな?

スーパーで買い物をしてたら新米キャンペーンをしていました。
「雪若丸」という新しい品種のお米。
「つや姫」と食べ比べしてみようと購入。
やっぱり新米は美味しいです。
いろんな新米が出る季節ですもの、いろいろ食べ比べてみるのもいいですね。

実りの秋、新米に果物に、寒くなれば鍋。
今日はおでんを食べて、実りの秋を満喫。

でも、注意しないと「天高く馬肥ゆる秋」になっちゃうな。(メタボまっしぐら)
健康診断まで少し脂肪を減らさなくちゃ。( ̄~ ̄;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米 (都月満夫)
2018-10-01 16:53:39
いいですね。
美味しいから食べ過ぎちゃいますね^^
したっけ。
返信する
Unknown (chako)
2018-10-05 17:17:03
都月さん
新米はやっぱり美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。