チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

もう一度勉強

2015年04月16日 | 日記


こんばんは。

やっと介護福祉士の資格を取ったのに、4月になって制度改正。

と言っても資格取得はかわりなく、改正点を勉強するだけですけど…。

今回の改正は団塊世代が75歳以上となる「2025年問題」への備えのためだそうです。

介護保険制度をもう一度勉強していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団塊の世代 (都月満夫)
2015-04-17 16:34:36
昔は団塊の世代は金の卵といわれたのに、今じゃひどい扱いになったと思うのは私だけかな~^^
したっけ。
返信する
Unknown (chako)
2015-04-17 21:10:02
都月さん
少子高齢化だからでしょうね。
10年後私まだ頑張っているかな?
元気で働けてたらいいのだけど、私も心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。