チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2023/05/27

2023年05月27日 | 日記
今朝はスッキリ晴れてます。

昨日の疲れか眠たかった。
コーヒー飲んでのんびりしてます。
折角の休みを片付けで終わるのも悲しいのでちょっと散歩してくるか。


実は主治医から介護認定を進められたんだけど、私まだ元気だし働いているので困ってしまいました。

でももしもの場合を考えて一応受けることにしました。

働けなくなるのが一番困るんだけどなあ。

多分非該当になると思います。
今のところ元気だし、治療も受けてるしこれからも治療していくつもりなんだけど、、。

非該当には「一般高齢者」と「今後要支援になりそうな高齢者」の二種類があるそうです。

私も高齢者か、、。(気持ちは高齢者を拒否してます。笑)

私は後者だと思いますが、後者の場合は要支援と同じサービスが受けられる場合もあるそうです。

私は元気で働いていたいわ。

何たって目指せ、最高齢の介護福祉士なんだけど(気持ちはね。)

緊急の場合は申請後前倒しでサービスが使えるらしいのですが、どうなることやら。

認定調査を受けなくちゃいけないと思うと、あっちこっち片付けなくちゃと思うんだけど思うように出来ません。

仕事と治療で結構疲れてて進まないのです。

適当に粗隠ししようと思います。(笑)

出来れば働いて今の生活が維持できればいいなあ。

今日は少し散歩して気分転換もできるといいなあ。


追記
ある程度片付けをして久し振りに西公園に出掛けました。


世の中土曜日なんでした。
車も人もいっぱいだしサッと半周して終わりました。

もう草で鬱蒼としてるし、山法師くらいかな?




タイサンボクは蕾のままでした。
少しだけバラが咲いてました。



さて明日からは仕事頑張ります。では(^-^)v






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-05-28 13:37:03
5月もあっと言う間に過ぎ去ろうとしてるね
早いね~(◎_◎;)
返信する
Unknown (8739matiga11)
2023-05-30 14:42:24
みゆきん
早いですね。
この間桜咲いたと思ったら半年経ちそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。