チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

気になるニュース

2014年03月06日 | 日記・エッセイ・コラム

今晩は。(^^

昨日のニュースで気になったことがあります。

アメリカの大麻解禁のニュース。

「どうせ吸うんだから大麻を売って税収にしよう」とか、、、唖然。

そんな考え方良くないと思いませんか?

大麻を解禁にしたら交通事故と犯罪が増えると思いますよ。

まともな判断ができなくなるんじゃないかな?

自分の国じゃないから良いじゃないと言われそうだけど、日本にも悪影響が及ぶのではないかと私は心配しているのです。

悪影響がないことを祈ってます。

千葉の通り魔も薬物使ってはいないでしょうね。

ちょっと疑っちゃった。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカって凄い国だね (みゆきん)
2014-03-07 11:16:48
アメリカって凄い国だね
銃社会&大麻が合法
日本では考えられないね
まともな人が考えたとは思えないけど、税金?
凄い(ーー;)
みゆきん (チャコ)
2014-03-07 11:20:12
みゆきん
税収だそうです。
それで学校や施設とか作る予定らしいけど、、。
まだ全部の州ではなかったはずだけど、、、日本人も購入してたらしい。
大麻もたばこ並みの扱い? (都月滿夫)
2014-03-07 15:00:43
大麻もたばこ並みの扱い?
大麻吸って銃を持ち歩いたら・・・。
怖いですね。
したっけ。
アメリカって州ごとで法律が違うから怖いよね(汗) (すえちゃん)
2014-03-09 11:22:43
アメリカって州ごとで法律が違うから怖いよね(汗)
前に道州制を入れようって言っていたけど
日本は大丈夫かしら?
今は大丈夫でも、2世代3世代先が心配。
人は正しい道ばかり歩んでいけないから。
事件が起こって、間違いに気づいても遅いんだけど・・・
千葉の通り魔・・・ショックでした。
関わりもなく殺された被害者の方、遺族・・・慰めの言葉が出ません。
都月さん (チャコ)
2014-03-09 13:47:17
都月さん
そうです。
交通事故や犯罪は増えると思うんですけど。
すえちゃん (チャコ)
2014-03-09 13:50:02
すえちゃん
殺害されたかたは本当に可愛そうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。