チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

凹んだとき

2017年03月24日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!

今朝は寒かったです。

うっすら積もっていた雪は解けましたが、白いものがチラリホラリと落ちています。

やりたいことや読みたい本はあるけど…勉強もしなくちゃと自分で忙しくしてやりきれてない自分に凹んでいるこの頃です。(^^;

介護の世界は広い。

人相手なので10人いれば10人の介護があると思っています。

介護についてはいろんな迷いや知識不足を今でも感じています。

凹んでいるときに、高口光子さんの「認知症介護びっくり日記」を読んで笑ったり反省したり…。

でも、理想だけど…実際に出来るかどうか…。

努力はしていきたい。

虐待を防ぐには職員を孤立させない、コミュニケーションをとってチームワークで介護にあたるってあったけど…なかなか一人ではできないこともあるけど努力しようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-03-24 14:18:20
認知症になっても時々は普通の自分に戻るって聞いたわ
そんな時に、笑顔いたいね^^
返信する
介護 (都月満夫)
2017-03-25 15:47:40
現場は大変だよね。
だけどこれから、ますます需要が増える。
頑張ってください^^
したっけ。
返信する
Unknown (chako)
2017-03-26 13:28:50
みゆきん
認知症もいろいろありますし、すべてを忘れるわけではないです。
高口光子さんのこの本は日頃思い悩んでいることをスッキリさせてくれるし、やる気を取り戻させてくれます。
介護の仕事を続けてこれたのもこの本がきっかけでした。
返信する
Unknown (chako)
2017-03-26 14:10:51
都月さん
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。