チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

健康で過ごしたい

2012年12月08日 | 日記・エッセイ・コラム

健康で過ごしたい
寒いですね。(><)

夕方、買い物帰りは雪。 明日は白くなるかな? 今読んでる本はアメリカの医師シャンクルとエイメンが書いた「アルツハイマー病が予防できる」です。

もちろん英語ではなく石橋哲・大谷良訳です。(^o^;)

この中でアルツハイマー病の予防にDHAが良いっていうのは納得できるのですが、コエンザイムQ10も効果あると書いてあったのにはビックリ。 パーキンソン病やレビー小体の症状も改善されるというのです。w(°O°)w

意外と読みやすく分かりやすく、予防方法など書いてありました。

話は違うけど、先月の健康雑誌にモーツァルトの音楽が脳に良いらしいと載っていた。「アイネクライネナハトムジイク」は脳を活性化させるとか…。

私的には、変にテンション上がるような感じがしなくも無いですけど、落ち込むよりはテンション上がったほうがいいかな。

勉強しなくちゃと思うことも沢山あるけど、自分の健康も大切だし、健康で過ごすためにも予防できるものは予防しておきたいな。(^O^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧がだんだんあがってきました。 (メルポポ)
2012-12-08 23:27:46
血圧がだんだんあがってきました。
痩せたら、戻るかなぁ・・・
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2012-12-09 10:37:23
メルポポさん
それは寒さもあるでしょうけど、塩分の摂り過ぎでは、、。
ダシを効かせて薄味でいきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。