チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2022/11/21

2022年11月21日 | 日記
この辺でも山茶花が咲き始めてます。

がんになってからいろいろがんについて調べると、なんか糖尿病と変わらないような気がする。

糖尿病の人はがんに罹る確率が高いらしいけど、私は糖尿病でがんという人は知らない。
私の回りにはいなかったな。

がんになってから糖質はがんの餌さと知ったけど、最初は少しくらいと食べていた。

だから大きくなったんだろうな。

最近は本当にお菓子を食べなくなった。

和菓子くらいはと思っていたがそれも食べてない。
がんの餌さだものね。

お菓子を食べたくなったら果物を食べるようにしてる。
果糖も良くはないのだろうけど、抗がん作用のあるものも多い。

以前レモン汁にハチミツ一匙入れて飲んでた時はがんが小さくなったはず、、抗がん剤が効いたのかもしれないが、またやってみようかななんて思ってます。

インフルエンザのワクチンを打ってから左腕がダルく肩が少し重い。

薬を飲むほどじゃないけど、早く治らないかな。

ゴーヤ茶やナマコのサプリもそう簡単には効かないだろうし、焦らないで地道に努力していこうと思います。
では(^-^)v



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖尿病の人はがんに罹る確率が高い (都月満夫)
2022-11-22 16:55:30
そうなんだ。
私の家系がまさにそれです。
だから、先ず糖尿にならないことを心がけています^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2022-11-23 20:06:21
都月さん
うちは糖尿病ではないけれど、昔水道水以外を飲んだ世代だからピロリ菌の確率が高い。
ピロリ菌は除菌したけどまさか肺とは想定外でした。
返信する
Unknown (くぅ)
2022-11-27 09:02:14
おはようございます😊
うーん🤔
糖質の話は癌によくないと私もよく耳にしますが、ちょっと調べてみました。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65403

こういう意見もあるようで、
反対に糖質が必要な場合もあるようで、
これ読んで一概に言えない気もしてきました!
糖質を取る炊飯器買おうかなと思ってたとこです🙃💦
ごめんなさいね、別に否定してるのではないです。
私もいろいろ検索したりして、クエン酸が癌を消すとかで一時試したりしてたけど🙃💦
まだ大量にクエン酸が残ってる(^◇^;)
今の状況は違うけれど、癌に対する思いや不安は癌になったものしかわからない気持ちは同じだと思います。
和菓子を2個のうち1個食べるとかで、好きなもの我慢しないで下さーい😘💕
美味しーいと免疫力上げて⤴️くださーい😘💕
返信する
Unknown (8739matiga11)
2022-11-29 21:03:49
くうさん
有難うございます。m(__)m
糖質は果物を食べてるしオリゴ糖も摂ってます。
オリゴ糖は砂糖の半分くらいのカロリーだったかな?
最近は腸活に力を入れてるのであまりケーキとか食べなくても良くなりました。
済陽式食事療法では和菓子少々は大丈夫とかありました。
まあいろいろ試してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。