風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

なにがかにが あるんだべが?

2024-02-10 | 日記

 時々思うんですが、屁意図スピーチなんかをする人や、それに喝采を送る人って、心の中に何かしらあるのかなって気がするんです。いや、誰だって、心の中には何かしら他人には理解できない、あるいは考えられないような思いのひとつやふたつ、いや、三つか四つ、いやもっともっとたけもっと、あるとは思うんです。自分にだってありますし。これだけしつこくダジャレを言うことだって、他の人にはきっと理解不能でしょう。

 

 まぁ、それはともかく、日本人(黄色人種)は、白人からは一段下に見られているんではなかったかと思いますが、違っているでしょうか? もちろん十把一絡げにするつもりはありませんが。

 屁意図発言をする人って、そのこと知らないはずないと思うんです。だから、それを思うと不思議でならないんですよね。やっぱり、自分ではどうにもできない**感があるから、その反動で誰かを下に見ようと熱心になるのかな? 可能なら聞いてみたい気がするけど、会う機会なんてありそうもないです(笑)。

 すぎた流は及ばざるが如しとは、古くからの名言…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。